回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

砧の皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。

〇1月の回覧には、砧町町会主催の「昔遊び大会」のお知らせを綴じ込んであります。

昨年は規模を縮小して3年ぶりに実施いたしました。

今年は4年ぶりに「おしるこ」を作り、ほぼ例年通りの内容で、2月11日(日・祝)午後1時~3時、三峯神社にて開催の予定です。

みんなで一緒に、甘くてあたたかい「おしるこ」を味わいましょう!!

大人気の「ビン釣り」です。なぜか、はまる人続出!!

参加申し込みは「申し込みフォーム」からお願いいたします。

内容をよくお読みになって「申し込みフォーム」よりお願いいたします。

〇「きぬた地区社会福祉協議会」の事業が二つあります!

ひとつは「ボッチャで体を動かそう」です。対象は砧地区にお住まいの65歳以上の方です。

人生100年時代をいきいきと暮らすには「楽しみながらの適度な運動」が有効です。

というわけで、「ボッチャ」です!!

楽しいボッチャ!!「ボッチャ世田谷カップ」にて。

1月29日(月)午前10時~正午、場所は「砧まちづくりセンター活動フロア」です。

申し込みはお電話で、080-9418-7736 社会福祉協議会砧地区事務局へ(平日8:30~17:15)

定員(20名)になり次第、締め切りとなります。

もうひとつは、「子ども服リサイクルマーケット」です。

子どもの服はすぐに着られなくなりますが、捨ててしまうのはもったいない。

そこで、着なくなった服を持ち寄って、必要な服と「交換」しませんか?

持ち込まれた衣類はサイズ別に分けて、机の上にたたんで置きます。社協のキャラクター「ココロン」も一緒です☺

子ども服持ち込み日は、2月16日(金)午後1時~3時、2月17日(土)午前9時~10時です。

子ども服交換日は、2月17日(土)午後1時~3時です。

場所は、こちらも「砧まちづくりセンター活動フロア」です。問い合わせ先も一緒で「社会福祉協議会砧地区事務局」までお願いいたします。

〇山野小学校PTAの広報誌「山野だより~60周年記念特集号」を綴じ込みました。

山野小学校PTAより「ぜひ地域の皆さまにもご覧いただきたい!」ということで広報誌をいただきました。

このホームページでもたびたび紹介させていただいていますが、令和5年度、山野小学校は開校60周年を迎えました。

開校記念日の6月26日(月)に全校児童による「バルーンリリース」が実施されました。色とりどりの風船が一斉に大空に昇っていきました🎈

この記念すべき年に行われたさまざまな事業が掲載されております。

皆さま、ぜひご覧ください!!

令和6年1月のお知らせです。

R6砧町町会1月のお知らせ