活動予定

砧町町会「昔遊び大会」を開催します!

2月3日(金)、本日は節分です。

節分の夜はとっても寒いですね~皆さまは豆まきをしましたか?

先ほど「豆まき」をするために窓を開けたところ、「おおっ!寒っ!!」と思わず声に出してしまいました🥶

明日からは、暦のうえでは「春」ですが、まだまだ寒さが続きそうです。ご自愛くださいね。

いよいよ「立春」です。春の気配がそこはかとなく感じられる時期です。砧村に春が訪れる日を、楽しみに待ちたいと思います。

さて、かねてからお知らせしておりますが、砧町町会では2月11日(土・祝)に、3年ぶりとなる「昔遊び大会」を開催いたします。

コロナ禍による一斉休校に入る少し前のこと、澄み渡る青空のもと、「昔遊び大会」を開催しました☺

三峯神社の境内と社務所で、いろいろな種類の遊びを体験することができます。

帰りにはちょっとしたお土産も用意させていただきます。

対象は小学生以上です。

R5砧町町会「昔遊び大会」ちらし

本日、2月3日(金)が申し込みの締め切り日でしたが、事務所にきいてみたことろ、まだ少し人数に余裕があるそうです。

募集人数(50名)になると締め切りとなってしまいますが、週明けに申し込みをしていただければ間に合うかと思います。

どうぞ、お友だちも誘って「昔遊び大会」にお越しください。

本物の竹で作った「竹馬」も登場しました。乗り方を優しく教えてもらえます☺

例年好評な「ビン釣り」や「棒たおし」「ゴムパチンコ」はもちろん、手作りの「輪投げ」「竹のけん玉」「木登り」などなど、たくさんの遊びを用意して、みんなが来てくれるのを待っています。

手づくりのはしごを使っての「木登り」です。町会のおじさんたちが見守ります☺

社務所の中では「ボッチャ」の体験もできますよ👀

建国記念日に三峯神社で、私たちと一緒に遊びましょう!!