活動報告

「春の火災予防運動」実施中!青色回転灯パトロールを行いました!

3月1日(月)より全国一斉に「春の火災予防運動」が始まりました。

東京消防庁「春の火災予防運動」ポスターのモデルはのんさんです。

砧町町会では、3月2日(火)の午後6時からと午後8時からの2回、「火災予防」を呼びかける「青色回転灯パトロール」を実施しました。

何とか雨はやみました。さあ、午後6時のパトロールに出発です!

雨は上がりましたが、時折強い風が吹くなか、今回は「成城消防団第5分団」の皆さんと一緒にパトロールをしました。

砧町町会事務所に集合。その後打ち合わせをして、青色回転灯を付けた砧町町会の原岡理事の車と、成城消防団第5分団のポンプ搬送車の「2台」でのパトロールを行いました。

砧町町会事務所前に成城消防団第5分団の皆さんと砧町町会役員が揃いました。打ち合わせをして午後8時のパトロールに出発です!

成城消防団第5分団とのパトロールは初めてでしたが、地域の安全を守る成城消防団の方々と一緒に活動することができて良かったです。

今後も、お互いに協力して、この町の安全を守っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

全国火災予防運動ポスターのモデルは森七菜さん。火災予防運動中も、終わってからも、引き続き「火の用心」をお願いいたします。