活動報告

成城警察署「キャンペーン」開催!

令和4年「春の全国交通安全運動」の真っ最中、本日4月10日(日)は、交通事故死「ゼロ」を目指す日です。

4月10日(日)砧町町会の幕舎をのぞいてみると、何やら楽しそうなおじさまたちの姿が…(笑)
よくよく見たら、ちゃんと交通安全のチラシを配って啓発活動をしていたようです。(決して遊んでいたのではありません😅)制服の方はおまわりさんではなく、毎度おなじみの交通安全協会の鈴木崇さんでした~敬礼❣

令和4年「春の全国交通安全運動」にともない、成城警察署では2つの「キャンペーン」を実施しました。

4月2日(土)は、成城学園前駅にて「交通安全キャンペーン」が行われました。わが砧町町会の長島会長も、成城交通安全協会の副会長として参加させていただきました。

第1部は、成城学園前駅西口スタートの「交通安全パレード」、第2部は、南口広場での「ミニ自転車教室」と「世田谷総合高等学校吹奏楽部による演奏」でした。

交通安全キャンペーンのパレードに参加中の長島会長です☺
同じくキャンペーンに参加の世田谷総合高等学校吹奏楽部の皆さんです☺

本日4月10日(日)は、JA東京中央千歳支店(世田谷区粕谷3-1-1)駐車場にて「交通事故『ゼロ』キャンペーン」が行われました。

会場では、「自転車教室」「電動カート展示」「路線バス死角体験」などを体験することができました。

「路線バスの死角体験」です。
「自転車教室」のようすです。
「電動カート展示」コーナーです。長島会長がピースサインでご乗車中😅

令和4年「春の全国交通安全運動」は15日(金)まで続きます。

運動期間中はもちろん、運動期間が終わっても「交通事故は絶対に起こさない」「交通事故には絶対にあわない」ように、大人も子どもも交通ルールを守って、事故のない地域をご一緒に目指しましょう☺

*アイキャッチ画像は、成城交通安全協会の皆さまです。