回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

「カルミア」です。ツツジ科の植物で「アメリカシャクナゲ」とも呼ばれます。日傘のようなかわいい花ですね☺

 

〇5月のお知らせでは、4月24日(日)に開催した「令和4年度定期総会」の報告、そして定期総会の資料を綴じ込んでおります。

「令和3年度活動報告」だけは、分量が多いので、ホームページ上に掲載させていただきました。以下のPDFをご覧ください。

R4砧町町会定期総会資料(令和3年度活動報告)

 

〇令和4年度の町会費の集金について、来月6月の回覧と一緒に「町会費納入袋」等を班長さん宅にお届けしますので、お手数ですが会費の集金をお願いいたします。

 

〇今年度最初の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を行います。

6月5日(日)午前10時から、場所は三峰公園です。皆さま、ふるってご参加ください!

令和3年度、三峰公園での「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」のようすです。若いパパさんたちもご参加くださいました☺

〇砧地区「古着古布回収」が実施されます。

詳細はちらしをご覧くださいね。古着古布だけではなく、カバンやぬいぐるみも出すことができます。必ず中身の見えるごみ袋などに入れてお出しくださいね。回収したものは、すべて有効にリサイクルされます。

砧町町会は、6月15日(水)~17日(金)の「砧まちづくりセンター活動フロアー」での事前回収に協力するほか、6月18日(土)の午前9時~11時に「観音公園」での回収を行います。

令和3年度「秋の古着古布回収」、観音公園にて。砧南中学校のボランティアの生徒さんたちとおじさま(倉島副会長)の楽しげなワンショット❣

〇「ボッチャ世田谷カップ」への道!

今年も「ボッチャ世田谷カップ」へ出場させていただくことが決まりました!まずは6月18日(土)の「予選会」に向けて、ひたすら練習するのみです。月イチの地域の皆さまとの練習会は、6月はお休みさせていただきますが、7月より再開する予定です。

5月10日(火)の富士山。山野小学校の3階より、富士山がきれいに見えました🗻校庭ではスポーツフェスタの練習が始まるようです。

夏日から一転、春らしい日が続いて、さわやかな風や若い青葉を堪能していたのに、いつの間にか雨降りの日が多くなりました☔

季節が、また、少しずつ移っていくのですね。

令和4年5月のお知らせです。

R4砧町町会5月のお知らせ