回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

さまざまな活動が少しずつ再開されています☺6月12日(日)に実施された青少年砧地区委員会「子ども自然観察会」(成城3丁目緑地)より。

〇「6月のお知らせ」では、班長さんに町会費の集金をお願いしております。

「6月の回覧」と一緒に、「会費納入票」の袋を役員がお届けしています。ご都合の良い時に令和4年度会費の集金を、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ令和4年度の活動が本格的に始まりました。引き続き「おじさんパワー全開で」令和4年度を駆け抜けます💪よろしくお願いいたします☺

〇6月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を実施いたしました。

6月5日(日)三峰公園にて6月の実習会を開催しました。新任の理事たちも参加者の皆さんと一緒に放水を体験しました。

次回は9月に開催予定です。

長島大輔理事の筒先操作を、先輩理事たちと成城消防署の署員さんが見守ります☺

〇今年も「おうちでたなばたさま」プロジェクトを実施します!

昨年、初めて行ってとても好評だった「おうちでたなばたさま」です。町会会員のご厚意で、新しい竹をいただけることになりました。おうちですぐに七夕かざりができるように、竹、短冊、折紙をセットにして差し上げます。詳細は6月20日頃に、ホームページと掲示版に掲載予定です。あなたは今年のたなばたに、どんなお願いごとをしますか?

昨年の「おうちでたなばたさま」のようすです。長島会長が「どっちの竹がいいですか?」って聞いてますよね(笑)

そして、今年は3年ぶりに「納涼夏祭り大会」を実施することになりました。「模擬店は無しで盆踊りのみ」で行う予定です。詳細は6月中にホームページと掲示板でお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

前回は令和1年7月の開催でした。もう3年も前なのですね~懐かしい☺

小学校のプール指導も始まりました。役員たちが育てている「ビンセントポメロ」(ひまわり)もぐんぐん大きくなってきました🌻

夏の気配が少しずつ濃くなっていきます。

令和4年6月のお知らせです。

R4砧町町会6月のお知らせ