回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

10月8日(土)は「十三夜(じゅうさんや)」です。「十五夜」に次いで美しい月と言われ、栗や豆の収穫期にあたるので「栗名月」「豆名月」とも呼ばれるそうです🌕

〇「9月のお知らせ」では、去る8月20日(日)に行われた「2022ボッチャ世田谷カップ」で「チーム砧町町会」が初優勝させていただいたご報告をしています。あれからもう少しで1ヶ月。まだ優勝したことがにわかに信じられません(笑)

決勝戦にて、長島会長の勝利へのショットです!

しかし、どなたでもできるパラスポーツである「ボッチャ」を通して、さまざまな方との出会いがあり交流ができたことは確かです。

砧町町会は、これからも「ボッチャで地域の交流」を目指していきます。

勝利のブーケをいただき、司会者のエフエム世田谷アナウンサーさんと一緒に写真を撮りました☺

〇9月の回覧に綴じ込んだ資料のなかに「ハクビシンやアライグマなどの外来の野生生物が出現しています」というちらしがありました。

こちらは「ハクビシン」です。顔の真ん中の白い線が目印です。

自然豊かな砧村では、両方の野生生物の目撃情報が多数寄せられています。まず「絶対に自分で捕まえないでください。」そして世田谷区に相談をしてください。(世田谷区役所 環境保全課 03-6432-7137)

特にアライグマは、その可愛らしい容姿に反して「獰猛」なのだそうですよ。どうぞお気をつけください。

こちらが「アライグマ」です。しっぽがしましまなのですね。

令和4年9月のお知らせです。

R4砧町町会9月のお知らせ

*アイキャッチ画像は、8月にご紹介した「陣屋のはたけのひまわり迷路」のゴールにあった「黒皮スイカ」です。