活動報告

「敬老お祝い品」ただいまお届け中!

砧の皆さま

いよいよシルバーウィークに入りましたね😉

しかし、台風14号の影響でお天気が悪そうです。

局地的に土砂降りになることもあるそうなので、ご注意くださいね☔

会長宅の彼岸花がお彼岸を待たずして咲き始めました😅でも、咲き始めた頃が一番美しいですね~鮮やかな花の色です💕

さて、今年の「敬老の日」は9月19日(月・祝)となります。

砧町町会では、今年も、砧町町会の会員および会員と同居の80歳以上の方々に、ささやかなお祝いの品をお届けしています。

町会の役員が手分けをして、9月14日(水)より19日(月・祝)の間に、1軒1軒訪問させていただき、対象者の方にお渡しをしています。

会長の訪問先は、こちらのご婦人です。100歳を超えるご高齢ではありますが、シャンとなさっていて美しい佇まいのすてきな方です☺

今日は長島会長の訪問に同行して、写真を撮らせていただきました。

手から手へ、お祝いの品と一緒に「お祝いの気持ち」もお渡しします。

会長がご婦人宅を訪問するのは久しぶりです。私のスマフォにもカメラ目線をいただきました🥰恐縮です💦

ソーシャルディスタンスをとって、短い時間ですが、お話しを楽しみます。

長寿をお祝いし、これからもどうぞお元気で、と心からの言葉をお伝えします。

ご婦人の近況を聞く長島会長です。お二人に笑顔があふれます☺

お祝いの品をお渡ししたら、とても嬉しそうにしてくださった。

本当にありがとう!と言ってくださった。

とびきりの笑顔を見せてくださった。

それらのことが、全部嬉しくて、お届けした私たちも幸せな気持ちに包まれます🥰

今年も友愛十字会が運営する「みなとワークアクティ」のお菓子を「お祝い品」にさせていただきました。昨年もとても好評でしたので。今年も喜んでくださるといいな~

皆さま、どうぞ、これからもお元気で☺

この三連休は台風の影響がありそうですので、一部の方々には「お祝い品」のお届けが「敬老の日」を過ぎてしまう場合もございます。ご了承ください。