回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

会長宅の「ギボウシ」の花が少しずつ咲き始めています。瑞々しいですね✨

〇6月の回覧には「砧のひびき154号」を綴じ込みました。

今号は、各町会・自治会等の「夏祭り」や「盆踊り」の特集号となっております。

嬉しいことに、約4年ぶりに、ほとんどの夏のイベントが復活いたしました!

この夏は、どうぞご家族で、お仲間どうしで、砧地区のイベントにお越しください!!

令和元年の砧町町会「納涼夏祭り大会」のひとコマです。暮れゆく夏空が美しい💕
さあ、盆踊りも後半のプログラムになりました。これは「八木節」ですね。とにかく盛り上がりま~す💙

〇今年もやります「七夕プロジェクト」🌟

砧町町会では、今年で3回目となる「おうちでたなばたさま」を実施いたします。

砧町町会会員さんのご厚意で、今年も若い竹をいただけることになりました。

1メートルくらいの竹と、短冊、折紙をセットにして先着50名様に差し上げる予定です。

詳細は6月25日頃に、ホームページと掲示板でお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長島会長が、お好みの長さに竹をカットしてくれています✂おうちで「七夕飾り」を楽しんでくださいね😉
砧町町会役員たちが飾り付けた竹は、プロジェクトの翌日に三峯神社の拝殿に飾らせていただき、参拝に訪れる方々にも見てもらっています🥰

〇「6月のお知らせ」では、「ゴミの出し方について」「たばこのマナーについて」「野良猫への餌やりについて」など、身近な問題を取り上げております。

野良猫さんたちによる環境被害を防ぐために、砧町町会では「地域ねこ活動」に協力をしています🐈

ぜひ、ご一読ください。

令和5年6月のお知らせです。

R5砧町町会6月のお知らせ