その他のお知らせ

砧町町会主催「ボッチャ大会」は今年度の開催を見送ります。

砧町町会では、令和元年9月22日(日)に山野小学校体育館にて「ボッチャ体験会」を実施しました。友愛十字会、山野児童館、山野おやじネット、山野小PTA、山野小教職員の方々など、たくさんの皆さまが参加くださり、世田谷区スポーツ推進委員の指導のもと、楽しい体験会となりました。

そして、令和2年2月24日(月・祝)には、12団体の方々をお迎えして、砧町町会主催「ボッチャ大会」を山野小学校体育館にて開催しました。初めての大会ということもあり、「体験会」に参加してくださった方々と、いつも砧町町会がお世話になっている団体に声をかけさせていただきました。また「2019ボッチャ世田谷カップ」で親交を深めた「NECボッチャ部」の方々と世田谷区スポーツ推進委員の皆さまが競技指導に来てくださり、体育館は大いに盛り上がりました。

昨年の「ボッチャ大会」には、ピンクのビブスの「NHK技研チーム」が参戦。黄色のポロシャツは「砧工房」の皆さんです。

令和2年度も砧町町会主催「第2回ボッチャ大会」を企画していたのですが、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況ですので、残念ですが今年度は見送ることにいたしました。令和3年度も「ボッチャ大会」を企画する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年度の「ボッチャ大会」の様子を少しご紹介しますね。

参加団体:山野小学校教職員、山野小学校PTA本部役員、山野児童館、法人格砧町自治会、NHK放送技術研究所、友愛十字会、砧工房、山野おやじネット、祖師谷南商店街振興組合、成城消防団第5分団3部、砧まちづくりセンター、メモリード東京、砧町町会

運営協力:NECボッチャ部、世田谷区スポーツ推進委員協議会砧地域会

試合結果:優勝 山野小学校教職員 / 準優勝 山野おやじネット

NECボッチャ部(中央のお二人)と世田谷区スポーツ推進委員の皆さんです。ご指導ありがとうございました。
お揃いのはっぴは「砧まちづくりセンター」職員の方々です。
見事優勝した「山野小学校教職員」(黒ポロシャツ)の皆さん。後方はPTA本部役員の方々です。「体験会」から参加してくださいました。
準優勝の「山野おやじネット」の皆さんと砧町町会スタッフ(水色ジャンパー)
初めての大会で何かと不慣れなこともあり、ご迷惑おかけしましたが、皆さんのおかげでケガ人もなく無事に終了することができました。