その他のお知らせ

新型コロナワクチン「各医療機関での個別接種」が始まります。

いよいよ、新型コロナワクチンの「医療機関での個別接種」が始まります。

かかりつけのお医者さんで受けられる場合もありますよね。個別接種の医療機関は随時更新されるそうです。世田谷区のホームページを時々チェックしてみてくださいね。

また、前回の「新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」にも掲載しましたが、予約システムの入替作業のため、新型コロナワクチン接種の電話・WEB予約が一時停止となります。

期間は、6月25日(金)午前8時30分から6月29日(火)午前8時30分までです。

それに伴い、まちづくりセンターで行っている「ワクチン接種の予約申込みのお手伝い」も、6月25日(金)・6月28日(月)の両日はお休になりますので、ご注意くださいね。

かかりつけのお医者さんだと安心ですね✨

以下、世田谷区のホームページより抜粋した情報です。

◎各医療機関での個別接種を希望される方へ

お近くの医療機関や、通いなれた医療機関でワクチン接種を受けられます。

個別接種は各医療機関によって予約方法が異なります。希望される医療機関を一覧でご確認のうえ、ページ下部の予約方法をご覧ください。

個別接種を実施する医療機関の一覧は下図の地域別に、下記PDFファイルでご案内しています。地域画像(ご覧になれない場合は補足をご確認ください)

(補足)こちらのページでお住まいの住所から地域を検索することもできます。

〇個別接種会場の一覧

(補足1)個別接種会場一覧は随時更新します。現在、主に6月中に予約開始予定の施設を掲載しています。

(補足2) 「一般患者の予約受付」の欄に「×」の記載がある医療機関は、かかりつけ患者のみ予約を受け付けています。

(補足3)電話番号が掲載されていない医療機関への電話は診療を妨げる可能性がありますので、電話はお控えください。

(補足4)区の予約システムの予約開始は、おおむね7月上旬頃になります。

(補足5)かかりつけ患者のみを対象としている診療所は掲載していない場合があります。受診の際にお尋ねください。

◎予約方法は以下をご覧ください

〇予約方法が区の予約システムによる場合

WEBによるワクチン接種予約方法のページで予約サイトへご案内を行っています。

〇医療機関に直接予約をする必要がある場合

医療機関により予約方法が異なります。一覧に記載の予約方法をご確認ください。