活動予定

2021砧町町会「七夕プロジェクト~おうちでたなばたさま☆」

砧にお住まいの皆さま、お子さまたち

7月7日(水)は「七夕」ですね。

今年の七夕は晴れるといいですね!輝く星に~心の夢を~祈ればいつか叶うでしょう♬(「星に願いを」より)

砧町町会では、コロナ禍の夏、皆さまに「おうちで七夕かざりを楽しんでほしいなぁ」と思い、ある企画を立てました。

「おうちでたなばたさま☆」です。

〇砧町町会の会員のご厚意で、若い竹を分けていただけることになりました。

〇皆さまが「願いごと」を書いて、すぐに飾れるように、「短冊」を準備しました。

〇おうちで、ご家族ですてきな七夕飾りを作っていただきたいと思い、「折紙」を用意しました。

この3点をセットにして、皆さまに差し上げたいと思います。

 

日時:7月6日(火)午後4時~午後5時

場所:三峯神社社務所入口

差し上げるもの(予定):竹(1mくらいのもの)、砧町町会特製「短冊」、折紙

先着30名さまとさせていただきます。一家庭1セットでお願いいたします。お友だちの分などは差し上げることはできません。ご本人が直接いらしてくださいね。なくなってしまったらごめんなさい😢

「短冊」にお願いごとを書いて飾りましょう!「みなさんの ねがいごとが かないますように」

 

2021砧町町会「七夕プロジェクト~おうちでたなばたさま☆」のご案内は、砧町町会の掲示板でもご覧になれます。

お問い合わせは、砧町町会事務所までお願いいたします。

砧町町会事務所 03-3417-2445 (平日午前10時~正午)