その他のお知らせ

新たなワクチン接種予約枠の受付が、本日午後5時30分より始まります!

砧にお住まいの皆さま

世田谷区からの、新型コロナワクチン接種の予約についての情報です。(8月21日にアップした情報を、再度要点のみお知らせいたします)

 

9月30日(木)までの予約が取れるようになりました!本日午後5時30分受付スタートです。

 

〇世田谷区による区民への接種(集団接種会場)の予約枠を拡大します。

・9月13日(月)から21日(火)までの予約枠を、一部拡大します。(約14,000枠)

・9月21日(火)までだった予約受付期間を拡大し、9月30日(木)までの予約受付を開始します。(約59,000枠)

(1)対象者

満12歳以上の世田谷区民の方

(2)仕様ワクチン

ファイザー社製ワクチン

(3)予約方法

WEBまたは電話にて受付(1回目と2回目の予約を同時にお取りください)

(4)予約開始日

8月23日(月)午後5時30分から

(5)接種場所

区内集団接種会場(詳しくは世田谷区ホームページをご確認ください)

小学校6年生(12歳の方)や中学生の皆さんで接種をご希望の方は、お近くの集団接種会場で受けられるかもしれません。この機会にぜひお申込みください。

こちらのPDFからもワクチン接種予約情報をご覧いただけます。

新型コロナワクチン接種予約情報第11号

 

砧中学校の生徒の皆さんへ

砧中学校より、次のようなお知らせが出ております。砧中学校のホームページでご確認くださいね。

生徒のワクチン接種における対応について

画像1画像1

世田谷区でも中学生へのワクチン接種が進んでおります。

9月1日以降ワクチン接種が予定されている生徒については、学校では遅刻・早退扱いとはなりません。事前にお知らせください。また接種後に副反応が出た場合には、欠席とはせずに出席停止扱いとなります。

2学期に入りましたら、通知等で改めてお知らせいたします。

(砧中学校ホームページより)