その他のお知らせ

目黒区の集団接種会場で、世田谷区民を対象とした接種が始まりました❣

皆さま、こんばんは☺

昨日のことになりますが、世田谷区のホームページにて、「目黒区の集団接種会場で、世田谷区民を対象とした新型コロナワクチン接種を行います」というお知らせを見つけました。要点のみ抜粋させていただきますね。

<目黒区の集団接種会場で、世田谷区民を対象とした新型コロナワクチン接種を行います>

このたび、目黒区より世田谷区民を対象としたワクチン接種の実施のご提案をいただきました。これを受け、以下のとおり、目黒区の集団接種会場での予約受付を開始します。

〇接種概要

接種概要
対象者 満18歳以上の世田谷区民の方で、世田谷区が発送した接種券をお持ちの方
使用ワクチン モデルナ社製ワクチン(3回目接種のみ)
予約受付開始日 2月23日(水曜日・祝日)午前8時30分から
接種日程 2月24日(木曜日)から当面の間

午前:午前9時から午前11時30分
午後:午後1時から午後3時30分

夜間:午後5時から午後8時30分

※3回目接種のみ実施しています。

接種場所
  • めぐろ学校サポートセンター(中目黒3-6-10)(Googlemap)新しいウインドウが開きます

体育館を会場とします。駐車場があります。


※注意:駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。


店舗内の案内図は以下をご覧ください。

イオンスタイル碑文谷新しいウインドウが開きます(外部サイト)

※注意:駐車場はありますが、駐車料金がかかります。公共の交通機関をご利用ください。


(補足)会場等への直接のお問い合わせはご遠慮願います。ワクチン接種のお問い合わせは世田谷区新型コロナワクチンコールまでお願いします。

(補足)会場へのアクセスは、こちらをご覧ください。

〇予約方法

2月23日(水曜日・祝日)8時30分から世田谷区で予約サイトまたは電話(世田谷区新型コロナワクチンコール)て予約を受け付けます(目黒区の予約サイトやコールセンターでは予約できません)。

2月23日(水曜日・祝日)の受付は、2月24日(木曜日)から3月2日(水曜日)の予約枠を受け付けます。

今後の予約受付は、本ページにてお知らせします。

・WEBによる予約

世田谷区の予約サイトで予約を受け付けます。予約サイトはこちら新しいウインドウが開きますをご覧ください。

・電話による予約

電話によるワクチン接種の予約方法のページをご覧ください。

〇注意事項等

  • 接種にあたって事前に、【接種前日必ずご覧ください】ワクチン接種にあたっての注意事項のページをご覧ください
  • 会場への持ち物は、 接種券、予診票、本人確認書類(運転免許証(運転経歴証明書)、健康保険証、後期高齢者医療被保険者証等)です。忘れると接種を受けることができないため、必ずお持ちください。
  • 会場等への直接のお問い合わせはご遠慮願います。ワクチン接種のお問い合わせは世田谷区新型コロナワクチンコールまでお願いします。
目黒区といえば、目黒川の桜は有名です🌸もうすぐ見ることができますね。

1回目・2回目のワクチン接種のとき、なかなか予約が取れない状況のなか、お隣の狛江市が、世田谷区民を対象とした接種を行ってくれて、「予約が取れて接種できました!」と喜んでいた方もいらっしゃいました。

今回もお隣の「目黒区」による協力です。砧からは少し遠いのですが、同じ世田谷区でも目黒区の接種会場がお近くの方もいらっしゃるかと思います。3回目接種の会場の選択肢が増えて、ありがたい気持ちになりますね☺

目黒区での接種の予約は、本日2月23日(水・祝)の午前8時30分から、世田谷区の予約サイトまたは電話にて始まっています。詳細は、世田谷区のホームページをご覧くださいね。