その他のお知らせ

令和4年度砧町町会「納涼夏祭り大会」の中止について

砧にお住いの皆様

本日は大切なお知らせがございます。

砧町町会では、7月23日(土)・24日(日)の両日に予定していた「納涼夏祭り大会」を「中止」とすることにいたしました。

会長の長島日出男より、皆様にお知らせいたします。

 

「納涼夏祭り大会」の中止について

3年ぶりの納涼夏祭り大会は、開催1週間前に「中止」ということになりました。誠に残念です。

我々砧町町会は、なんとか大会を開催しようと、さまざまな対策を考えてまいりました。

しかし、現状の感染者数の増加では、砧の皆様におまつりを楽しんでいただくことは無理である、という結論になりました。

来年こそ、砧村の盛大な納涼夏祭り大会が開催できることを祈念いたします。

令和4年7月17日

砧町町会 会長 長島日出男

本来なら「中止のお知らせ」を作成して掲示するべきところですが、開催予定日が迫っておりますので、本日、このように「中止」のタグを貼らせていただきました。

皆様に「7月の回覧」をお届けした頃は(7月11日~12日)、私たちは「納涼夏祭り大会」を開催するために準備に追われていました。

本当に、ここ数日のことです。急きょ「中止」についての協議をすることになりました。

そう。「中止」とは夢にも思わず、おじさまたちも「Let’s 盆踊り」でした。短時間での熱血指導でした(笑)

砧町町会では、今年度の「納涼夏祭り大会」を、「盆踊りのみ」「模擬店の出店無し」「会場内では食事禁止」で開催することに決めておりました。まさにコロナ対策をあれこれ考えていたのです。

熱い熱いご指導のかいあって、おじさまたちは、とても初めての盆おどりとは思えないほど、めきめきと上達をみせたのでした~😅

それでも開催をあきらめなければならないとは…。

もう、残念というより無念でなりません。

砧の皆様には「納涼夏祭り大会中止」のお知らせが、開催日の直前になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

こんなふうにみんなで楽しく踊りたいですね☺

しかしながら、明日に予定されている「盆踊り練習会」は開催いたします☺

7月18日(月・祝)午前10時~11時半、場所は山野小学校「多目的室」です。

「うわばき」を必ずご持参くださいね。

途中からの参加でも、早めにお帰りになっても、大丈夫です。

マスク着用で、楽しく盆踊りを踊りましょう❣

あ~、今年も浴衣を着れなかったぁ~と、今さらですが、くやしい気持ちがこみあげます。明日は、踊って、踊って、踊りまくるぞ(笑)