その他のお知らせ

国会議事堂にて

11月22日(火)、秋も深まり銀杏の葉も落ちて、永田町でもいよいよ冬のしたくが始まりました…。

という感じで始めましたが、晩秋の永田町のご紹介記事ではございません😅

11月22日(火)、秋晴れの国会議事堂です。きれいな空ですね☺

我が砧町町会の長島会長は、世田谷青色申告会の会長をつとめさせていただいていることは、このホームページでもたびたびお伝えしております。

昨日11月21日(月)より22日(火)までの二日間、「一般社団法人 全国青色申告会総連合」の理事会、および国へ税制改革を要望するための活動が永田町周辺で行われ、長島会長も出席いたしました。

11月21日(月)、国会議事堂とその周辺の夜景です。東京の夜景はいつ見ても美しいですね✨

それで「永田町」の風景が出てくるというわけです😅

会長より、国会議事堂付近の風景や衆議院議員の方々とご一緒のお写真が届きましたので、少し紹介させていただきますね。

第一議員会館の中です。広い!きれい!!
すごい吹き抜け!明るい!!

(一社)全国青色申告会総連合の活動として、本日22日(火)は、「税制改正要望」で議員会館内の国会議員さんの事務所を、東京青色申告会連合会の相原会長さんたちとご一緒に訪問をしました。

越智隆雄議員さんの事務所を訪問!!左は東京青色申告会連合会の相原会長さんです。

この「要望」は、適正な記帳にもとづいて申告をおこなっている青色申告者や小規模事業者さんたちを支援するよう、国にはたらきかけるものです。

税をきちんと納めている国民のための活動なのですね。

長島昭久議員さんとご一緒に!!

まず、小規模企業税制確立議員連盟の「総会」に出席、続いて国会議員さんたちを訪ねて陳情活動、そして最後は「全国青色申告会税制改正要望集会」に出席と、びっしりの永田町でのスケジュールをこなした長島会長でした。

越智隆雄議員の事務所で記念撮影です。皆さま二日間お疲れさまでした☺