活動予定

「1月のボッチャ練習会」を開催します!

砧の皆さま

今日はもう1月12日(木)、1月も早くも半ばとなりました。

昨日の鏡開きの日には、鏡餅を入れたお汁粉を召し上がりましたか?

私は気のせいか、1キロほど太った感じがしています😅

写真のようにすてきにはできませんが、お汁粉は毎年作って食べています☺それにしてもおいしそう💕

そんな鏡開きの1月11日(水)、成城警察署では恒例の「武道始式(ぶどうはじめしき)」が行われました。

表彰を受ける選手たちです。長島会長は成城交通安全協会の副会長として、この「武道始式」にご招待をいただきました。写真の撮影も長島会長です☺

これは、新しい年を迎え、警察署員の士気の充実と管内の安全安心を守る決意をお示しするために、関係者を招いて武道を披露するものです。

こちらは「実践的逮捕術」の披露ですね。犯人役がリアルですね👀

内容は、「実践的逮捕術」「合気道演武」「柔道紅白試合」「剣道紅白試合」などがあり、柔道と剣道には「少年部門」もあります。

こちらは「合気道演武」です。合気道は護身術として女性にも人気の武道ですね😉

場所は成城警察署内の道場、まわりをぐるりとご来賓が囲んでいる状況で、皆さん緊張した面持ちで試合にのぞんでいました。

「少年柔道紅白試合」です。がんばれ!小さな選手たち!!真剣に試合に挑む姿が凛々しいです☺

さて、「武道始式」も終わり、少しずつお正月気分も抜けて、せわしい日常が戻りつつあります。

砧町町会でも、先週末より定例の活動が始まりました。

昨年の「12月のボッチャ練習会」のようすです☺

1月15日(日)には、「1月のボッチャ練習会」を開催いたします。

砧町町会の「ボッチャ練習会」は、ボッチャをやったことが無い方でも、体験したことがある方でも、どなたでもご参加いただけます。

「12月のボッチャ練習会」も、山野小学校の多目的室をお借りして実施いたしました☺

しかし、いまだにコロナ感染者数が減らないため、小さなお子さまは参加していただくことができません。

今回も「小学4年生以上~大人」を対象とさせていただきますのでご了承ください。

「ボッチャ練習会」では、世田谷区スポーツ推進委員の方々が、ルール等をていねいに教えてくださいます☺

2023年最初の「ボッチャ練習会」です。

私たちとご一緒に「ボッチャ」を楽しみましょう!!

「12月のボッチャ練習会」には、「ボッチャ世田谷カップ」の常連さんである「五月会」の皆さまにもご参加いただきました☺

砧町町会「1月のボッチャ練習会」

日時:1月15日(日)午前10時~正午

場所:山野小学校 多目的室(1階)

対象:小学4年生~大人

持ち物:上履き、手拭きタオル、水分補給用の飲み物

*事前の申し込みが必要です。お手数ですが砧町町会事務所へお電話でお申し込みください。

砧町町会事務所 電話&ファクス 3417-2445 (事務所オープン時間:平日午前10時~正午)