活動報告

新しい年は公園清掃からスタート🐰

今日は1月8日(日)です。

昨日の7日(土)には「七草粥」を食べて、ご家族みんなの無病息災を願った方も多かったのではないでしょうか。

今年は卯年です。何かと困難が多い世の中ですが、うさぎのような柔軟性と跳躍力で、ぴょんぴょん飛び越えていきたいですね🐰
砧町町会では、7日(土)に会長副会長の会議を行いました。砧の皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。卯年もおじさんパワー全開で飛び跳ねます🐇

さて砧町町会では、本日より「三峰公園の清掃」を開始いたしました。

午前8時を過ぎた頃より、三峰公園にはだんだんと役員たちが集まってまいりました。

皆さま、あけましておめでとうございます。今年も、みんなが大好きな三峰公園をいつもきれいに保つように、お掃除を頑張ります💪皆さまもゴミの持ち帰りに協力をお願いいたします。

「おめでとう!」「何か、久しぶりだね」「今年もよろしく!」などとあいさつを交わす元気な声が公園に響きます。

今朝の三峰公園には落ち葉はほとんど無く、置き去りにされたペットボトルや食べ物の容器をみんなで片づけました。

思いっきり体をひねります。おや?「あいたたたぁ~💦」と、つらそうな方がいらっしゃいますね👀

久々のラジオ体操は、ラジカセを事務所から持ってくるのを失念してしまったので、今朝はYouTubeで流して体操をしました。

雲ひとつない冬空を仰ぎながら、気持ちよく体を動かすことができました。

見てください、この空の色!何かうちのウインドブレーカーが空のブルーに溶け込んじゃいそうですね(笑)

体操のあとは、いつものルーティン、お隣の三峯神社にお詣りです。

「お札の納め処」です。分別して納めるようにお願いしてみたら、この通り!こんなにきれいに!!皆さま、分別にご協力くださり本当にありがとうございました☺
あら?土佐犬さまの頭には、いつもよりかなり多めのお賽銭が👀

手水舎のシクラメンやパンジーの枯れた花を取り除きました。

まだまだつぼみがいっぱい!当分楽しませてもらえそうです🥰

本殿のあと、稲荷社にもお詣りした鈴木理事です。嬉しそうに戻ってきましたよ。何をお願いしたのかな??
お詣りを終えたお二人を激写(笑)本当に、なんてスタイルがいい70代なのでしょう??こんな70代になりたいな~と願う私でした😅

三峯神社に注ぐ朝日をしっかりと浴びると、いいことがありそうな予感がする、そんな日曜日の朝でした🌞

しっかりと朝日を浴びている砧町町会の面々です。きっといいことがいっぱいありますよ😉