その他のお知らせ

新年あけましておめでとうございます🎍

砧町の皆さま

新しい年がはじまりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、初夢は見ましたか?「一富士二鷹三茄子」って、そうそう夢には出てこないですよね😅

さて、今日は1月4日(水)です。

今日から仕事はじめという方も多かったのではないでしょうか。

4日の昼過ぎに、砧の鎮守、三峯神社を訪れてみました。

昼過ぎの三峯神社はとても静かでした。でもお詣りする人が途絶えることはありません。三峯神社を大切に思う方々がたくさんいらっしゃることが嬉しくなります🥰

元日は、それはそれは大賑わいだったそうです。(砧三峯神社のホームページをご覧くださいね)

正月三が日も過ぎまして、今日の三峯神社は、参拝にいらっしゃる方はあとを絶たないのですが、どこかのんびりとした雰囲気が漂っておりました。

三峯神社をお守りする、眷属(けんぞく)の狼さまです🐺凛々しいですね。

私もの~んびりと、初詣をさせていただきました🥰

子どもたちの冬休みはもう少し続きますが(今年は1月10日から区立小中学校の3学期が始まります)、皆さまはこの年末年始をどのように過ごされたのでしょうか。

龍神がお守りする手水舎には、お正月らしく千両が飾られています☺

ゆったりと体と心を休めて、この冬を乗り切る力をしっかりとチャージできるといいですね。

まだまだこの先も晴天の日が続くようです🌞

引き続き、火の元には気をつけてお過ごしくださいね。

新しい年のはじめに何をお祈りしましたか?嬉しいことや楽しいことがたくさんある一年になるといいですね😉