その他のお知らせ

大晦日に

砧の皆さま

間もなく2022年が終わり、新しい年が始まります。

12月31日、大晦日の三峯神社です。日が暮れて灯りがともり、まるで別世界にいざなわれるようです。(三峯神社の写真は長島会長の撮影です)

2022年もコロナに振り回されましたが、だんだんと「今できることは何だろう?」「どのようにすれば安全にできるかな?」と工夫を重ね、元の通りとはいきませんが、少しずつ動き出した年であったかと思います。

提灯の灯りに照らされる狼さまです。明日は初詣で、たくさんの皆さんに会えますね。

砧町町会では、あいさつプロジェクト、わんわんパトロール隊、地域ねこ活動、公園清掃、ボッチャ練習会、スタンドパイプ実習会などを、おかげさまで無事に実施することができました。

皆さまのご協力に感謝申し上げます。この一年、どうもありがとうございました。

手水舎もすっかりお正月仕様になっていますね👀

3年ぶりの「納涼夏祭り大会」は、「模擬店無し」「飲食無し」で実施するべく準備をしておりましたが、直前にコロナ感染者数が爆増し、やむなく「中止」を決断しました。

今、思い出しても、つらい😿

竹のオブジェから拝殿をのぞみます。息を呑むような美しさですね。

もちろん、嬉しいこともた~くさんありました☺

チーム砧町町会が「ボッチャ世田谷カップ」で念願の初優勝を果たしました!

優勝はもちろん嬉しいことですが、それ以上に嬉しいのが、「ボッチャ」を通して人の輪が広がったことです。

社務所には紅白幕が飾られました。参道がとても明るくて華やかになりますね。

私たちは「ボッチャ」を通して、大人も子どもも、地域のみんなが楽しく交流することを目指しています。

その、第一歩が踏み出せたのかな?と感じます。

境内にある稲荷社もお正月飾りを施されました。ぜひ、稲荷社にもお詣りください。

来年の2月11日には、3年ぶりの「昔あそび大会」を三峯神社境内にて行う予定です。

昔、子どもたちはよく神社の境内で遊んでいました。

そんな子どもたちの姿を想像しながら、砧町町会の役員たちは準備を進めています。

事務所の冬休みの前日、事務所スタッフの日高さんに、🐯~🐰を持っていただきました。1月からはうさぎさんが「地域ねこ募金箱」のうえにおりま~す🐇

来年も、この町がさらに元気になるような事業を行っていきたいと思います。

どうぞ、皆さま、お元気で新しい年をお迎えください。

皆さま、この一年、砧町町会の事業にご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。年末年始、お元気でお過ごしくださいね。  砧町町会 会長 長島日出男