活動報告

梅は咲いたか桜はまだかいな♪~桜のつぼみも目覚める太鼓の音

3月24日(日)、昨日のような雨模様ではないものの、少し肌寒い朝でした。

砧町町会では、今朝も午前8時30分より三峰公園の清掃を行いました。

ペットボトルやお菓子の袋を片付けていると、パパとワンちゃんと一緒に遊びに来ていたかわいらしい女の子が「公園をきれいにしてくれてありがとうございます!」と声をかけてくれました🥰

今日は3名で自撮り!青木理事のドヤ顔、いかがでしょうか?

いやぁ~、おじさん、おばさんは大感激です。

「お礼を言ってくれてありがとうね」と言うと、パパが「よかったね」とお子さんに笑顔を向けます。

本当に嬉しい嬉しい、日曜日の朝でした💕

さて、本日長島会長は、自身が代表をつとめる「和響太鼓」のステージがあるために朝から桜丘に行っておりました。

「桜まつり」のちらしです。イラストがかわいい!カラフル!!

桜丘2丁目の「桜樹(おうじゅ)広場」にて「第21回桜まつり」が開催され、そのおまつりで太鼓演奏を披露したのです。

皆さま、「桜樹広場」をご存じですか?

桜丘二丁目都営住宅のとなりにある、静かな、自然豊かな広場なのです。

「桜樹広場」に和響太鼓見参!!

公園ではないので遊具はないのですが、広場の中央には大きな桜の木があり、それはそれは見事な花を咲かせるのです🌸

長島会長から広場での写真を送ってもらいましたが、やはり桜はまだだった💦

うわぁ~!お子さんもたくさん来ているのですね。写真の右手が桜の木です。まだ開花していないですね😢
満開だとこんなに美しいのです🌸「風の旅人」さんにすてきな写真がありました~「風の旅人」より

でもきっと今日の和響さんの演奏は、眠っている桜のつぼみを目覚めさせるくらい素晴らしいパフォーマンスであったことでしょう。

砧の皆さま、桜が開花した際には、少し足を延ばして桜丘2丁目の「桜樹広場」にもお出かけくださいね🌸

和響太鼓の皆さま、今日もお疲れさまでした!4月28日(日)の成城ホールで行われる公演の練習にも熱が入っています🔥