その他のお知らせ

山野児童館が開館40周年を迎えました🎉~「ぽんぽこ同窓会40」を開催!

砧の皆さま

寒さが厳しい週末となりましたね。

1月26日(木)の朝、山野小学校から見えた富士山です。校庭では間もなく1時間目の体育が始まります。

お日さまが出ているあいだは日なたはあたたかいのですが、日が落ちると一気に寒さが身に沁みます💦

昨晩は雪がちらつきましたが、今日はもう空気がからからなのだそうです😲

皆さま、火の元には気をつけてくださいね。

山野児童館1階の「中広場」です。卓球やボール(柔らかいもの)遊びができます☺

さて、砧町町会の「1月の回覧」でもお知らせしたように、砧4丁目の「世田谷区立山野児童館」は、令和4年10月に、開館して40周年を迎えました。

すてきな外観です。館内も木をたくさん使っていてとても居心地がいいです。みんなに自慢したくなる児童館です☺

そこで、そのお祝いの会「ぽんぽこ同窓会40」が開催されます!!

日時:令和5年2月11日(土・祝) 午後2時から5時

会場:山野児童館 (砧4-1-7)

対象:どなたでも

申し込み:当日申し込みです。時間の中で、いつ来ても大丈夫です。

やまのじどうかん40周年、おめでとう!

ご注意:「ぽんぽこ同窓会40」当日は休館日です。普段の遊びはできません。

「ぽんぽこ同窓会40」に参加する人だけ、児童館に入ることができます。

1階の「中広場」の壁にある装飾。♪ぼくたち わたしたち の やまのじどうかん♬

お願い:児童館でつくった「手芸」「やきもの」「キャンドル」などの作品を作品展で展示します。

そこで、作品を貸してくれる人を募集しています。協力してくださる方は、2月8日(水)までに児童館にお持ちください。

山野児童館では「ディアボロ」が大人気!「ジャグリング検定」も実施しています☺

子どもから大人まで「だれでも参加できるお祝いの会」です。

思い出の展示コーナー、カフェコーナー、作品展を実施するそうです。

山野児童館の清水雅人館長です☺手で「40」を表してもらいました。背後に怪しい人影が迫っています…(笑)

ぜひ「山野児童館」にお立ち寄りください。

その前に三峯神社で「昔遊び大会」に参加してくださいね😉*こちらは「申し込み制」です。

みんな、山野児童館に来てねっ!さっちゃん&せいたマンより