呪術廻戦×砧三峯神社

ものすごい寒波が来ています🥶

皆さま、体調をくずさぬようにお気をつけください。

神社には「今年のお焚き上げは終了しました」というお知らせがありました。ご家庭でお塩でお清めをして、他のごみとは袋を分けて、可燃ごみの日にお出しくださいね。

この寒さのなかでも、三峯神社の手水舎には、矢藤広進副総代より寄進された「敬翁桜」がほのかなピンク色の花を咲かせています。

砧町町会の女性理事の手で、さらに美しく活けられています。どうぞご覧になってくださいね☺

まだまだつぼみもたくさんありますので、これから長くお花を楽しめそうです。

手水舎の後ろから、敬翁桜と狼さまを見ています。午前のあたたかな日差しが気持ちいいです☺

どうぞ三峯神社にご参拝の折には、この「敬翁桜」もご観賞くださいね。

敬翁桜は、冬に花を咲かせる桜です🌸春を彩る観賞用の切り枝として広く知られています。

さて、このホームページでも何度かご紹介させていただきましたが、ただ今、東京都が実施する、アニメを活用したデジタルスタンプラリー「TOKYOアニメツーリズム2023」が開催中です。<令和5年1月14日(土)~3月5日(日)>

このポスター、三峯神社にも貼ってありま~す👀~東京都のホームページより

人気のアニメコンテンツをAR機能(現実の風景にデジタル情報を重ね合わせて表示する技術)付き専用アプリで楽しみながら、都内各地をめぐるスタンプラリーです。

①まず、スマートフォンで専用アプリをダウンロード。(開催期間中のみ可能)

②都内15カ所のスタンプラリースポットに赴き、各スポット周辺で専用アプリを起動。

③スポット詳細画面からポイントを獲得後、TVアニメ「呪術廻戦」のキャラクターと写真撮影が可能です。スポットにより登場キャラクターが異なります。

④獲得した累計ポイント数に応じて「東京アニメセンター㏌ DNP  PLAZA  SHIBUYA」にて、オリジナルグッズを受け取ることができます。

スタンプラリーのスポット、上段の真ん中に「砧三峯神社」の写真が!!~東京都のホームページより

この「都内15カ所のスタンプラリースポット」のひとつに「砧三峯神社」が選ばれました🎉

1月14日(土)を過ぎた頃から、三峯神社にはお若い人の姿がちらほらみられるようになりました。

お若い人だけじゃあない!我が砧町町会の長島会長も、さっそく専用アプリをダウンロード(笑)

三峯神社には、こんなふうにポスターが貼ってありました👀

そして砧三峯神社にて、「あの」キャラクターと出会い、写真撮影に成功いたしました🎊

残念ながら、ここではその写真をお見せすることはできませんが、皆さまも、ぜひ専用アプリをダウンロードして「砧三峯神社」にお越しください。

鳥居の横の掲示用ケースにも「TOKYOアニメツーリズム2023」のポスターが👀

また、これを機会に、都内の他のスタンプラリースポットにも赴いていただければ、そのスポットが「なぜ選ばれたのか?」がわかります。

そして、皆さまにとってTVアニメ「呪術廻戦」が、もっともっと魅力的なものになるのでは、と思います🥰