その他のお知らせ

新しい年がはじまりました🎍

砧の皆さま

2024年がはじまりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さあ、辰年です🐉陽の気が動いて万物が振動し、活力が旺盛になって大きく成長し、形がととのう年なのだそうです。よい年にしたいですね☺

1月1日(元日)は、少し風は強かったものの、一年のはじめにふさわしい、よく晴れた一日となりました。

砧の鎮守、三峯神社には、日付が変わる前から初詣の方々が集まりはじめました。

午前0時を過ぎました。砧お囃子保存会の皆さまです。神社にはやっぱりお囃子がよく似合いますね😉

境内ではお囃子が鳴り響き、講中・世話人の皆さまによる甘酒と御神酒の接待がありました。

にぎわう境内です。とてもきれいな元日の空です☺
おみくじも大人気です☺

また、1月1日(元日)の午前9時からは、御神札の頒布も行われ、長島会長をはじめ、鈴木浩之副会長や石井伴映理事が世話人として従事いたしました。

いつもの二人は、御神札などの授与を行っております☺
こちらのテントでは御神酒の接待がありました☺

三峯神社は初詣に訪れる方々で、終日にぎわっておりました。

本当にありがたいことです。

長島会長も御神札等の頒布に従事です☺
こちらでは三峯神社の広報誌をお配りしています☺

氏神様もきっとおよろこびになっていることでしょう。

辰年のこの一年が、皆さまにとって幸多い年となりますようお祈り申し上げます。

三峯神社の前にも人がいっぱい!!
ご参拝の方は三峰公園への道沿いに並んでいただいています☺

1月1日(元日)の夕方には、石川県能登地方でマグニチュード7.6という大きな地震が起こってしまいました。

今後も小規模の余震が続くようですので、引き続き警戒が必要なのだそうです。

まだ被害などの全貌は明らかになってはいませんが、少しでも被害が少ないことを願っております。

能登地方の皆さまに心よりお見舞申し上げます。