活動予定

「8月のボッチャ練習会」を開催します!

昨晩は、8月26日(土)午後4時~6時に山野小学校第一校庭で開催する「山のてっぺん夏まつり」についてのお知らせと、持ち物などの「お願い事項」をアップさせていただきました。

「山のてっぺん夏まつり」の会場では、大好評だった「60周年記念Tシャツ」の注文ができます!!

この「おまつり」を一緒に運営している「山野小学校PTA」も、ご自身のホームページにて、同じ「お願い事項」をアップしてくれています。

しかし、同じ内容なのに、なぜだかとっても読みやすいのです😅

よろしかったら読み比べてみてくださいね。(内容は同じで~す)

https://www.yamano.fun

開校60周年を機に、この「おまつり」を立ち上げました。地域の行事として末永く続いていくといいなぁ、と思っています☺

「山のてっぺん夏まつり」にお越しいただく前に、必ず一度「お願い事項」に目を通しておいてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、雨の場合は、翌日の8月27日(日)の午後4時~6時に行う予定です。

こちらは砧町町会「納涼夏祭り大会」でのかき氷です。「山のてっぺん夏まつり」では、もう少し小ぶりなかき氷になります🍧

さて、本日、8月19日(土)も「大蔵総合運動場」にて、ある「おまつり」がありましたよ👀

それは、世田谷区がホームグラウンドの女子サッカーチーム(なでしこリーグ1部)「スフィーダ世田谷FC」が、初めて「大蔵」で行うおまつりです。

「お祭り×サッカー」何かわくわくしますね✨

「お祭り×サッカー」の、とっても新しいイベント「スフィーダ大蔵まつり」に、我が砧町町会理事の石井伴ちゃんが行ってきました。

写真とレポートでお送りいたします。

これが「トップチーム」の選手が出場する「スペシャルマッチ」!!

『スフィーダ世田谷のトップチームが出場するスペシャルマッチを、無料で観戦することができます。

スフィーダを応援するさまざまな地域から「出店」があり、選手やスタッフも出店のお手伝いに参加していました。

スフィーダ ファンならすごく嬉しいお祭りですね!!』

本当にスフィーダの選手がたくさん!!おっ?!かき氷は300円也。ちょっとだけお高いかも💦

う~ん、「スフィーダ大蔵まつり」に行ってみたくなりますね😉

さてさて、前置きがものすご~く長くなりましたが、「ボッチャ練習会」のお知らせです😅

練習すればするほど、どんどん「ボッチャ」の魅力にはまっていきます。奥の深い、面白いスポーツなのです☺

砧町町会では「8月のボッチャ練習会」を行います。

ボッチャのボールに触ったことがない方でも、もちろん参加していただけます。

場所は山野小学校の「多目的室」をお借りしました。

ぜひ、「ボッチャ」を体験してみてください。

ボッチャ上級者の方がゲストにいらっしゃると、ものすごく勉強になります☺

砧町町会「8月のボッチャ練習会」

日時:8月27日(日)午前10時~正午

場所:山野小学校1階「多目的室」

持ち物:うわばき、水分補給の飲み物、汗拭きタオル

対象:小学4年生~大人

募集人数:10名

申込み:砧町町会事務所にお電話にて申し込みをお願いいたします。

砧町町会事務所 電話&Fax 3417-2445 (オープン時間:平日10:00~12:00)

掲示板に貼ってあるちらしはこちらです。

R5砧町町会ボッチャ練習会8月27日

「ボッチャ」に親しんでくれる方がどんどん増えてくれると嬉しいです☺