活動予定

まもなく「春の全国交通安全運動」が始まります。

あと少しで今年度も終わります。卯月4月となり、新しい年度がスタートします。この春も、令和3年4月6日(火)~15日(木)までの10日間、「春の全国交通安全運動」が実施されます。

警視庁の「広報大使」は「ももいろクローバーZ」の皆さんです。運転手さんへ「横断歩道では車が止まれ!」です!

警視庁では「世界一の交通安全都市TOKYOを目指して」のスローガンのもと、次の重点を定めています。

重点

1.子どもと高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保

2.自転車の安全利用の推進

3.歩行者等の保護をはじめとする安全運転意識の向上

4.二輪車の交通事故防止

さらに、今回は、令和3年4月10日(土)を「交通事故死ゼロを目指す日」と定めて、交通安全の啓発につとめます。

砧町町会では、この春も、水道道路六叉路近くの理事宅にテントを設け、道行く方々に交通安全を呼びかける予定です。

令和1年秋の全国交通安全運動のときの砧町町会交通安全テントのようすです。長島会長は成城交通安全協会の副会長をつとめさせていただいています。

4月6日(火)は区立小学校の入学式です。子どもたちが事故にあうことなく登下校できるように、地域の皆さまも見守っていただけましたら幸いです。

「横断歩道は歩行者優先 忘れずに!」ドライバーの皆さん、よろしくお願いいたします。子どもたちも交通ルールを守りましょうね。「全集中」で‼

また、本日の新聞折り込みで「広報けいしちょう春号」が配布されました。「特殊詐欺防止!心得5箇条」や「安全・安心クイズ!正しいのはどっち?」などが掲載されていました。下記のPDFでもご覧になれます。ぜひお読みください。

R3広報けいしちょう春号(第95号)1面

R3広報けいしちょう春号(第95号)2.3面

R3広報けいしちょう春号(第95号)4面