新年度が始まりました!!

春爛漫、色とりどりの花が咲く景色の中、心地よい風が通り過ぎていきます。新たなスタートの月、4月。新たなる出会いのときでもあります。

砧町町会では、皆で新年度の準備を進めています。4月中に「定期総会」を開催し、昨年度の活動報告、そして新年度の事業計画等を会員の皆さまにお伝えしてお諮りします。1年に一度の機会です。詳細が決まりましたら、ホームページ、回覧、掲示板にてお知らせいたします。

いつも賑やかな砧町町会・会長副会長のおじさんたちです。新年度の活動をまじめに検討しています。新年度も「おじさんパワー全開」で!

さて、「出会い」の前には「お別れ」もありました。

3月25日(木)には区立小学校で「卒業式」が挙行されました。今回もコロナ禍のためやむなく、参加する保護者の人数や来賓の参列の制限等がありましたが、子どもたちは6年間お世話になった学び舎を晴れやかに巣立っていきました。

山野小学校卒業式の早朝、砧町町会女性スタッフは、男性の先生方の袴の着付けのお手伝いをさせていただきました。卒業式、おめでとうございます。
心配で(?)付き添ってきた長島会長と、着付けが終わった6年生担任の先生方との記念撮影です。先生方、羽織袴姿、とてもお似合いになりますね。
着付けが終わり、廊下を昇降口に向かって歩いていたら、華やかなお着物姿の神田校長先生と遭遇!神田校長先生は4月に近隣の砧小学校へ異動されました。このときは知る由もなかったです。本当に本当に2年間ありがとうございました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校だけではなく、地域の施設でも異動がありました。砧町町会のイベントに、お忙しいなか、快く参加、協力してくださっていた「砧あんしんすこやかセンター」の山本センター長が異動になり、長島会長が感謝の気持ちをお伝えしました。

いつも、ふわっと温かい山本センター長。お別れするのは寂しいけれど、いつか絶対に砧に戻ってきてくださいね。たくさんの「ありがとう!」をあなたに贈ります。

「砧まちづくりセンター」でも、いつも明るい笑顔で接してくれていた高橋主事が異動されました。「砧地区緑化まつり」「砧まちづくりふれあいひろば」「砧ラリー」などなど、本当にお世話になりました。ご一緒に活動できて楽しかったです。

働き者の高橋主事。今度は世田谷区役所本庁で頑張ります。いつも素敵な笑顔で、心から癒されました。またいつか一緒に活動したいな~

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね。皆さま、それぞれの場所で、力を発揮してくださることをお祈り申し上げます。

日中は暖かくても、朝晩は冷え込むこともしばしばです。どうぞ体調の管理に気を付けてお過ごしくださいね。

3月30日に長島会長が撮影した「東宝スタジオ」の桜です。ゴジラも往く春を惜しんで…はいないかな?