活動予定

12月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を開催します!

12月に入り、夜の町にはイルミネーションがきらめいて、とてもきれいです✨

この冬もガーデニエールの中庭に雪だるまの投影が登場⛄

しかし、空気の乾燥は続いていて、ついにインフルエンザで学級閉鎖も出てしまいました😢

どうぞ皆さま、寒い夜は温かくしておやすみくださいね。

近隣の方からゆずをいただきました!ゆず湯で温まりま~す♨

さて、砧町町会では、来る12月10日(日)に、今年最後の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を行います。

場所は「区立砧一丁目広場」(砧1-32)です。

9月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」のようすです。場所は「富士見公園」でした☺

えっ?それって、どこにあるの??とおっしゃる方もいますよね。

環状八号線から西側に少し入ったところにある小さな公園なのです。

砧町町会では、この「区立砧一丁目広場」に「スタンドパイプ一式収納箱」を設置しております。

会場が「富士見公園」でしたので、親子さんの参加が多くて楽しかったです🥰

実は、今回のこちらでの実習会、本当に久しぶりなのです。

そこで、「スタンドパイプ一式」の点検も同時に行う予定です。

お近くにお住まいの皆さま、ぜひ実習会にお越しください。

申し込みは要りません。直接「砧一丁目広場」にいらしてくださいね。

初めての筒先操作を、砧町町会の役員たちがお手伝いします☺

12月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」

日時:12月10日(日)午前10時より1時間くらい

場所:区立砧一丁目広場(砧1-32)

実習会に協力をいただいた、成城消防署、成城消防団の皆さまです☺