活動報告

久しぶりの「ボッチャ練習会」でした。

良いお天気が続きますね。砧町町会では、今朝も少人数で三峰公園の清掃を行いました。

お掃除のあとは、お隣の三峯神社にお参りに。三峯神社の境内にはさまざまな木々や草花があり、それらを見ながら散策していると時間を忘れてしまいます。

山椒の実がなっています。茎にはトゲがありますよ。注意して。
三峯神社のガクアジサイも、ちょうど見頃ですよ。

さて、砧町町会では、本日6月13日(日)の午後、砧まちづくりセンター活動フロアーにて、数カ月ぶりに「ボッチャ練習会」を行いました。

緊急事態宣言下でありますので、砧の皆さまにはご参加いただけませんでした。

今回は、砧町町会スタッフと世田谷区スポーツ推進委員の皆さまとの練習会といたしました。

久々の練習会でしたが、清水理事は素晴らしいボールコントロールで、皆から歓声があがっていました✨
何と、倉島副会長は、本日絶好調‼(「本日」というのは失礼ですね)驚きのスーパーショット連発です😲
どの練習試合も接戦です。微妙なときは計測用の器具を使い、どちらがジャックボール(白球)に近いか測ります。
「ここだね。ここに投げるしかないよね」砧町町会VSスポーツ推進委員の練習試合。作戦会議をする3人です。
スポーツ推進委員の長島大輔さんと長島会長の親子対決です。親子でも温情は無しですよ☺
さあ、親子対決を制したのはどちらでしょうか?お二人はお顔も姿もそっくりな、仲良し親子なんです🥰

今回も「世田谷区スポーツ推進委員」の皆さまが、私たちと一緒に練習をしてくださいました。ありがとうございました!

7月からは、毎月1回、皆さまにご参加いただける「練習会」を開催する予定です。

コロナ禍が収まって、皆さまとボッチャを楽しむ日が早く来ることを願っています。

スポーツ推進委員の皆さま、いつもありがとうございます。活動フロアーの窓を開けて換気をしつつ、マスク着用で練習をいたしました✌