活動報告

今日の三峰公園&三峯神社

おはようございます!今日も気持ちの良い朝ですね。

さて、本日11月14日(日)も、欅の落ち葉におおわれた三峰公園の掃除から始まりました。

三峯神社との境にある1本の大きな欅の木。みんなでワイワイ言いながら落ち葉をかき集めました。

公園清掃中にわんパト隊員さんが通りましたので、朝のご挨拶。ワンちゃんのあまりの可愛さに写真を撮らせていただきました💕柴犬のココちゃんです❣

今日は欅の木をバックに集合写真!まだまだ落ち葉はこれからですね🍂来週もお掃除がんばりましょう!

袋4つ分の落ち葉でした。秋の深まりを感じますね🍂

さて、お掃除のあとは三峯神社にお参りに。そうだった!今日は「七五三」のご参拝にいらっしゃる方のために、講中・世話人の方々が早朝から神社の飾り付けをしているのでした。

ブロアーで拝殿前をお掃除中の矢藤清光総代。紫の半纏がお似合いで、思わずお写真を✨✨
世話人の矢藤彰さんは手水舎に花を活けていらっしゃいました。華やかです🥰

今日は午後4時まで、菊の花々に飾られた三峯神社にご自由に参拝することができます。神社の役員さんたちが待機していて、七五三のお参りのお子さんには「千歳袋」がいただけるそうですよ。

境内には世話人の皆さんにより菊の花がたくさん運び込まれました。清々しい香りがします。空も青く澄み渡り、良き日となりそうですね☺

今年も昨年に続き、新型コロナウイルス感染予防のために、喜多見氷川神社の宮司さんによる御祈祷はありません。自由参拝のみでお願いしています。菊の花に飾られた三峯神社にお参りし、すてきな写真を撮って七五三をお祝いしてくださいね。