活動報告

「ラジオ体操」始めてみました❣

昨晩の雷、すごかったですね⚡

「春」を告げるしるしなのでしょうか?寒暖の差が激しい日が続きますので、皆さま、お体には気を付けてお過ごしくださいね。

さて、砧町町会では、3月20日(日)も、午前8時30分より三峰公園の清掃を行いました。

今朝は三峯神社の新しい玉垣の前で撮影❣もう、本当にみんな楽しそうで、こちらも嬉しくなってしまいます🥰

雨上がりの公園には、空き缶、ペットボトル、たばこの吸い殻等が散乱していて、皆で協力して片づけました。

唐突ですが、三峰公園のお掃除が終わったあと、今朝から「ラジオ体操」をすることにいたしました😲

なぜ、「ラジオ体操」?

これは清水理事からの提案なのですが、体にとても良い!と言われる「ラジオ体操」を、せっかく日曜日の朝にお掃除に来るのだから、掃除が終わったら「ついでに」やってみよう❣ということなのです。

この「ついでに」というのがポイントです(笑)

わざわざ「ラジオ体操」のために集まるのではなく、あくまで「ついでに」やる「ラジオ体操」なのです。

はい、清掃に来た「ついでに」ラジオ体操やってみました❣ってか、長島会長、からだ硬すぎでしょう(苦笑)

本日は「お試し」でしたので、普通の「ラジオ体操第一」をえっちらおっちらやりましたが、来週からは「ラジオ体操」の「関西弁バージョン」や「津軽弁バージョン」などをやっていきたいと思います。(このようなお国訛り言葉でのCDがあるのです)

もちろん、どなたでも参加していただけます。

お掃除終了後、すぐに体操しますので、たまたま通りかかった方でも、掃除の終了を待っていた方でも、ご一緒に掃除してくださった方でも、どなたでも大歓迎です❣どうぞお気軽にご参加ください。私たちも「ついでに」「気軽に」やっていく予定です。雨天時は中止となります☔

この「ついでに」ラジオ体操で、長島会長の柔軟性がどれくらい上がるのか、ご期待ください❣