活動報告

ボッチャ世田谷カップ「本選」への道~本番まで練習はあと2回!

「ボッチャ世田谷カップ」の「本選」を目指して、ひたすら練習を重ねている「チーム砧町町会」です。

ついに本番前の練習は、本日と来週の日曜日の2回を残すだけとなりました。

今日の練習にはムードメーカーの倉島副会長も参加。練習、盛り上げちゃうよ~😉

今日も午後3時より、山野小学校の多目的室をお借りして、感染防止対策を万全にして練習を行いました。

本選を前に、絶好調の長島会長です。このまま好調さをキープして❣会長が着ているのは砧小学校120周年の記念Tシャツです☺

「本選」と同じように2エンドずつの練習試合を行っていきます。

「2エンドのみ」ですので、最初の1エンドで相手に大量得点を取られたら、次のエンドで挽回するのは至難の業となります。

まず、絶対に相手に大量得点を許してはいけないのです。

そのあたりは「カーリング」と似ていますね。

本日も「女神ショット」連発の清水理事です。本当に華麗なフォームなのです🥰

簡単に得点をさせないように、ボールは、とにかく「ジャックボールの手前」に付けるように投げます。

手前に置いて、相手からジャックボールが見えないように画策します。

手前にある相手ボールをはじいて、自分のボールをジャックに近づけることができれば最高です!

鈴木和子理事も倉島副会長に負けないくらいの「盛り上げ隊長」です(笑)めきめき腕をあげていますよ~

繰り返し繰り返し、練習をしていきます。

どんどんスーパープレーが出るようになり、練習は大いに盛り上がります。

石井伴映理事は、いつの間にか「ピタッとショット」ができるようになっていました😅「プリンスショット」と命名されていました(笑)

この雰囲気、仲間の良いプレーをほめて盛り上げる感じ…それが「チーム砧町町会」の良いところだと思います。

本番も、練習のときのように、リラックスして力を出し切れるように祈ります。

「チーム砧町町会」の司令塔、鈴木副会長です。いざという時に、やっぱり頼りになります☺

次回の練習は8月14日(日)です。お盆休みでも、ひたすら練習あるのみ!!

練習終わりの笑顔、いいですね🥰この調子でいきましょう!
おまけのバックショットは、ジャックボールを投げる石井伴ちゃんでした☺