活動報告

あの「川崎ボッチャーレ」さんと交流戦!!

久しぶりに気温が上がり、夏を思い出すような一日でしたね😅

こんな日は「夏が過ぎ 風あざみ♪」と、井上陽水さんの「少年時代」を思わず口ずさんでしまう私です(笑)

午後5時過ぎに砧7丁目で見た空です。昼間は暑さが残っても、もう秋なんですね~
皆さ~ん、十五夜お月さま、見ていますか?私はお月見をしながら月見団子ならぬ月見まんじゅうをいただきました🌕

さて、十五夜の本日も、砧町町会では、ある嬉しいできごとがありました。

9月10日(土)午前9時より希望丘地域体育館にて「世田谷deボッチャ交流戦」が行われ、「チーム砧町町会」も参加をさせていただきました。

この「世田谷deボッチャ交流戦」を主催しているのは、何と「世田谷区役所ボッチャ部」なのです!

おっ!緑色のポロシャツは「五月会」の方々ですね。お久しぶりです☺今回も負けてしまいました~本当にお強いのです😅

世田谷区の職員さんたちで「ボッチャ部」を立ち上げ、皆さまとの交流とスキルアップのために「交流戦」を不定期に実施されているのです。

今回は2回目の「交流戦」となりました。

前回も今回も「チーム砧町町会」は交流戦参加へのお誘いを受けました。こんな光栄なことはございません。もちろん、喜んで参加して全力で楽しませていただきたいと思います(笑)

本日の「チーム砧町町会」は、長島会長、鈴木浩之副会長、長島大ちゃん、石井伴ちゃんというメンバーでした。楽しみました💕

今回は、招待チームの中に、あの「川崎ボッチャ-レ」の名前がありました😲

「川崎ボッチャ-レ」とは、川崎市の職員の皆さまのチームです。

1年半前のこと、「チーム砧町町会」は「2020ボッチャ世田谷カップ」で準優勝させていただき、初めて「2021ボッチャ東京カップ」への出場を果たしました。

希望丘地域体育館には「ボッチャ」の専用コートがあるのです!予約が入っていないときにお借りするので、この「交流戦」は不定期の開催となります。

しかし、東京カップの会場で、他チームのあまりのうまさに愕然といたしました😲

そのときの、「あまりに上手なチーム」が「川崎ボッチャ-レ」さんなのでした~

ちなみに「川崎ボッチャ-レ」は、この「2021ボッチャ東京カップ」で見事優勝を勝ち取りました。

「2021ボッチャ東京カップ」で優勝を果たした「川崎ボッチャ-レ」の皆さまです。~花王ホームページより~

そんな憧れのチームと、世田谷区で交流試合をすることができました。

さらに、交流戦が終わった後に、体育館で「川崎ボッチャ-レ」の皆さまと一緒に練習をさせていただくことができました🥰

試合形式ですが、あくまで「交流戦」です。楽しみながらお互いにスキルアップし、親睦を目指します。

「川崎ボッチャ-レ」の皆さまは、とてもやさしくて、ゲームをしながら指導をしてくださいました。

まるで夢のよう!ものすごく楽しかったです!!

さらに、さらに、今後は「川崎ボッチャ-レ」の方々と、お互いの練習に参加したり協力したりすることになりました~

嬉し~い!!

「川崎ボッチャ-レ」の皆さま、一緒に練習できて嬉しかったです。ぜひ「ボッチャ砧町カップ」にもいらしてくださいね☺

今日も「ボッチャ」を通して、人の輪が広がりました。幸せな一日でした🥰