その他のお知らせ

大蔵東部町会さんも青パト!

砧の皆さま

今日は「救急の日」ですね。

「救急の日」の9月9日を含む1週間(令和4年9月4日(日)~9月10日(土))は「救急医療週間」だそうです。救命・応急手当を覚えましょうね。

救命・応急手当の普及啓発や、「救急車」の適切な利用方法について皆さんに知っていただく取り組みが、全国各地で行われています。

そして明日9月10日(土)は、いよいよ満月&中秋の名月です。

お天気はまずまずのようですので、一年で最も美しいと言われるお月さまを楽しむことができるかもしれませんね🌕

明日の晩はきれいな十五夜を、ただただ何も考えずにぼーっと眺めていたいなぁ(笑)

さて、本日、9月9日(金)には、砧町町会事務所に嬉しいお客さまがいらっしゃいました🥰

大蔵東部町会の皆さんと一緒に。右より、前会長の安藤茂さん、新井慎二さん、安藤久信会長、長島会長です。

「大蔵東部町会」の方々が、成城防犯協会の「青パト」の途中に、うちの町会事務所に寄ってくださったのです🚓

事務所で少しお休みいただき、長島会長といろいろな話題で盛り上がりました。

事務所でお休みいいただいております。安藤茂・前会長が手にしているのは「砧のひびき150号」です。安藤久信会長の文章が載っているのです☺

このように、お隣の町会さんがうちの事務所に寄ってくださるのは大歓迎です!!

私も先ごろ「三本杉」の由来を調べていたときに、大蔵東部町会の方々にその「いわれ」や「民話」を教えていただきました☺

さあ、これからパトロールに戻ります。道中お気をつけて☺

これからもさまざまな場面で連携をさせていただきたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします。