活動報告

令和5年度定期総会を開催しました!

昨日4月29日(土・祝)より、待ちに待ったゴールデンウイークに突入しました🎊

さっそく旅行や行楽にでかけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらは世田谷区桜丘の「すみれば自然庭園」に咲く「タニウツギ」です👀
4月27日(木)に山野小4年生の授業で行ってきました。「タニウツギ」とってもきれいでした✨ぜひ「すみれば」にお出かけください!

我が砧町町会では、4月29日(土・祝)に「令和5年度定期総会」を行いました。

少し風は強かったのですが、天気にも恵まれ、会場としてお借りした「砧まちづくりセンター活動フロア」には、会員の方々や役員たちが集まりました。

始まりました!定期総会!!心地よい緊張感が漂う会場です☺

年に一度の「定期総会」は、砧町町会の活動や収支の内容について、会員の皆さまにおはかりする大切な機会です。

各部長から、令和5年度活動計画の発表がありました☺

活動予定のなかで、今年度は「納涼夏祭り大会」を4年ぶりに実施すること、スタンドパイプやD型可搬式ポンプ実習会等で町の防火防災に努めること、「ボッチャ」を通して人と人との交流をさらに広げることなどが示されました。

なんと!砧町町会には、こんなに立派な「旗」が存在しておりました!!これからは「定期総会」などの節目の事業のときにはどんどん出していきます☺

会員の方からは、砧の町における町会への加入率についてのご質問がありました。

この砧は、加入率が高い、とは言えない地域でもあります。

より多くの皆さまに「砧町町会」にご加入いただけるように努力していきたいと思います。

長島会長から、ご参会の皆さまへの感謝の言葉がありました☺

会員の皆さまにおかれましても、ご近所で未加入の方がいらっしゃいましたら、ぜひご勧誘くださいますようお願い申し上げます。

川辺敏雄監事より、会計監査報告がありました☺

定期総会は、おかげさまで和やかに進み、すべての議事についてご承認をいただくことができました。

すべての議事に、拍手で承認をいただきました!ありがとうございました!!

また昨日は、ご多用のなか、成城消防団の阿久津副分団長、山野小学校PTAの工藤会長、砧まちづくりセンターの石綿所長にもご出席いただきました。心より感謝申し上げます。

会員の皆さま、「定期総会」にご参会くださりありがとうございました☺

「定期総会」が終わりますと、いよいよ「納涼夏祭り大会」に向けて、本格的な準備が始まります。

今年は、7月22日(土)と23日(日)の二日間、「三峰公園」にて開催予定です。

昨日は司会に、収支報告、予算案に、大忙しの山根副会長でした☺

夏の夕暮れ、まだ明るさが残るうちから太鼓の音が響き始めます。

まだ踊りの輪は小さく人もまばらなのですが、この踊りが始まる瞬間が、とても好きです🥰

最後は笑顔で、役員大集合です!お疲れさまで~す😉

皆さまと「三峰公園」でお会いできることを楽しみにしております🥰