活動報告

砧町町会の日曜日

砧の皆さま

今日は月曜日。お仕事や学校に行かれる方も多いかと思います。

皆さま、どんな休日を過ごされましたか?

うわぁ、ひまわりですね~もう初夏のよそおいでしょうか?日曜日の朝もすてきな手水舎でした☺

砧町町会では、昨日も「三峰公園清掃」からの「ついでにラジオ体操」、そして世田谷区の大会を目指して「ボッチャ練習」と、最近ではすっかりおなじみのメニューが展開されました。

昨日は、本当はもうひとつ、長島会長が消防団の操法発表に出かけてすてきな写真を撮ってきたので、それも紹介したいのですが…すみません😢次回に掲載させていただきます💦

次回にアップするはずでしたが、1枚だけ😅我らが第五分団の発表の直前です。真ん中に選手じゃない人ひとり入ってます(笑)

朝の三峰公園は、前の晩のものすごい雨の割には葉っぱもゴミも少なくて、清掃に集まったのは少なめの4名でしたが、すぐに公園はきれいになりました✨

掃除を始めた頃は少し肌寒かったのですが、ラジオ体操のときにはもう暑いくらいに!大きく息を吸って空を仰ぎます☺

そして、お楽しみの「ついでにラジオ体操」。昨日は大海さんのリクエストで「英語バージョン」でラジオ体操第一を行いました。

パックンによる「ワン、ツー、スリー、フォー!」の号令、そして「エクセレント!」「マーべラス!」とのお褒めの言葉には「いやぁ、それほどでも…」と、少しばかりこそばゆい感じで、みんなでインターナショナルな朝を楽しみました☺

鈴木浩之副会長のナイスな一投!今回も山野小の多目的室をお借りして楽しい練習会です☺

午後からは「ボッチャ世田谷カップへの道」

世田谷区スポーツ推進委員の安藤さんと松浦さんのご指導のもと、昨日も猛練習に励む砧町町会の面々でした。

乗りに乗ってる倉島副会長、いいショットがつぎつぎに決まります。いいぞ~

ここのところ練習に連続参加の倉島副会長。ショットが絶好調!!まさに「のってる」感じです。

この感じが、どうか大会まで持続しますように(笑)

石井伴映理事こと「伴ちゃん」。2回目なのにとてもよい感じです。早くもレギュラーをおびやかす存在に(笑)みんな、うかうかしてはいられませんよ!

また、昨日2回目のボッチャ体験だった新任理事の石井伴映さん。2回目とは思えないほどの力を、早くも発揮しておりました。

さあ、負けてはいられない長島家の父と息子!

メンタルの弱さは遺伝子のなせるわざ??いえいえ、メンタルの弱さなんて、吹き飛ばしてしまってください!

みんなで「ボッチャ」を楽しんで「てっぺん」を目指しましょう!

長島会長もみんなをリードして、スーパーショットを量産していらっしゃいました☺
昨日はいろいろな投げ方を試していた長島大輔理事です☺

安藤さん、松浦さん、今回もご指導ありがとうございました!!

「ボッチャ世田谷カップへの道」はまだまだ続きます。

昨日も2時間びっちり、中身の濃い練習でした~皆さん、お疲れさまでした☺