活動報告

「父の日」も三峰公園清掃を楽しく行いました🧹

6月18日(日)、今日は「父の日」でしたね。

「母の日」よりも何となく影が薄い感じの「父の日」ですが、日頃はなかなか言えない「感謝」の言葉を「お父さん」に伝えた方も多かったのではないでしょうか?

「父の日」は6月の第3日曜日です☺

私も、父が「〇〇を、食べたいなぁ」と言ったので、それを届けまして「父の日、おめでとう!」と伝えることができました。(「おめでとう!」って、少し変でしたね😅)

全国の「お父さん」、本当にお疲れさまです!いつもありがとうございます!!

プレゼントをもらうのも嬉しいですが、「ありがとう!」の言葉が一番の贈り物だと思います。

そして砧町町会の「お父さん」たちは、今日も朝から三峰公園に集合して、ひたすら清掃に励みました🧹

偉いですね✨

先週は雨だったから2週間ぶりですね~

ぐんぐんと気温があがっていく三峰公園で、いろいろおしゃべりなどをしながら、楽しくお掃除をいたしました。

気になったのは「衣類の忘れ物」が多いことです。

一度は全部取ったのに、またフェンスに雑草が絡みついていました😲

きっと、遊んでいるうちに暑くなっちゃって上着をぬいで、そのままおうちに帰ってしまったのかとお察しします。

神社と公園の境のブロック塀について、持論を語っています!

今日、公園にあった衣類は、記念碑の前にたたんで置いておきました👕

心当たりの方は、早めに取りに行ってくださいね。

あっ!まだ、語っていました!!

清掃のあとは、「津軽弁バージョン」で、汗をかきかき、元気にラジオ体操をいたしました。

やっぱり、津軽三味線は最高だね⤴

集合写真は木陰で撮りましたが、木陰の涼しいことといったら、想像以上です。(ちょっと大げさ?!)

皆さまも熱中症にならないように「木陰」を上手く利用してくださいね🌲

木陰は涼しいね~ポーズも決まっちゃうよね~(昭和っぽいですけどね💦)