活動報告

秋の全国交通安全運動あれこれ

昨日9月23日(土)は「秋分の日」でしたが、ずいぶんと涼しかったですね。

本日も秋らしく爽やかな気候となりました。

砧工房分場「キタミクリーンファーム」の見事な彼岸花です。長島会長の撮影です📱

さて、9月21日(木)から始まりました「秋の全国交通安全運動」です。

「秋の全国交通安全運動」にさきがけ、成城警察署と成城交通安全協会では、9月7日(木)に砧総合支所にて「地域講習会」を開催しました。

砧町町会からは長島会長と髙橋実之理事が参加いたしました。

成城警察署の方から、最近の事故の話などを伺います。

実際に区内で起きた自転車や車がらみの事故を説明していただき、あらためて、運転者も歩行者も、双方が注意をしないと事故は無くならないことを実感しました。

真剣に受講しております。いいですね😉

さて、9月22日(金)には、長島会長が、成城交通安全協会の副会長として成城警察の方々と管内の幕舎をまわりました。

各町会、自治会の幕舎のようすもさまざまなんですね~

それぞれの幕舎のようすを紹介しますね。

喜多見中部町会さんの幕舎です。女性の役員さんがたくさん!!お茶をごちそうになったようですね。ありがとうございました。
こちらは岡本自治会さんの幕舎です。手前にパトカーのバルーンがありますね🚓
はい、こちら「ホーム」でございます。皆さん、良い笑顔ですね☺
船橋会さんの幕舎は、千歳船橋の駅前です。ものすごく人通りが多いところですね👀

また、昨日9月23日(土)の幕舎には成城警察署の「交通少年団」の女の子が来てくれました。

いつも和やか🥰笑顔が絶えない砧町町会の面々です!

警察の車がアナウンスしながらやってくるのですが、「あれ?誰の声??」と思っていました。

あっ?安協さんの車が来たよ!アナウンスしているのは誰だろう??

そうしたら、このかわいい少年団員さんの声だったのです。

声の主はこちらの女の子だった!敬礼もびしっと決まり、とてもりりしいですね😉

土曜日の午前中、ほっこりとした時間でした。

どうもありがとう!気を付けて幕舎まわりを続けてくださいね。

「秋の全国交通安全運動」は9月30日(土)まで続きます。