活動報告

今日は「ボッチャ・アミーゴ」さんをお迎えして

一気に秋が深まりましたね。

「あ~、何か久しぶりだねぇ」「落ち葉と雑草、両方だねぇ」などとおしゃべりしながら、2週間ぶりの三峰公園清掃から一日が始まりました。

こちらは9月17日(日)の写真です。3週間前は蒸し暑くて「半袖T」でした👀

3週間前は、町会Tシャツを着ていたのに、今日は何と全員が「町会のウインドブレーカー」を着用!!(私は長袖白Tに町会ビブスでしたけどね💦)

本日、10月8日(日)は、みんな申しあわせたように「ウインドブレーカー」!!

服装からも秋がどんどん進んでいくのが分かりますね🍁

さて、今日は午前中から、こちらも3週間ぶりとなる「ボッチャ練習」を行いました。

山野小学校の「多目的室」はワックスをかけたばかりできらきら輝いています✨
久しぶりの「多目的室」での練習です。長島会長は絶好調!!

今朝は、またまたスペシャルなお客さまをお迎えすることができました!!

倉島副会長もご夫妻で参加です。「えいっ!」と投げて、ナイスショット!!

希望丘団地にお住まいの方々を中心に結成されたボッチャチーム「ボッチャ・アミーゴ」の皆さまです。

ようこそ、砧町町会のボッチャ練習へ!!

練習の指導は長島大輔理事がつとめさせていただきました☺

希望丘団地よりバスを乗り継いで来てくださいました🚌

「ボッチャ・アミーゴ」さんはお揃いの鮮やかなピンク色のTシャツで!!

一昨年の「ボッチャ世田谷カップ」には別の名前でご参加されていましたが、私たちとは別のグループでしたので、試合をさせていただくのは初めてです。(今年の「ボッチャ世田谷カップ」は残念ながら抽選で外れたそうです😢)

本当に分かりやすい指導ができる長島大ちゃんです(身内びいきですみません💦)選手として、指導者として、これからが楽しみなのです☺

メンバーの皆さまの平均年齢は、私たちよりややお高めなのですが、とにかくお元気!そして練習熱心!!

最初は「チーム砧町町会」のD君こと長島大輔選手が、基本の練習を担当させていただきました。

「たとえば、こんなふうに投げることもできます」実際に投げてみる長島大ちゃんです。会長が見守ります☺

「おお~っ!寄せるだけではないんだね」「今度は外さないよ~」と、練習は大いに盛り上がりました。

ジャックボールを置く距離を変えての練習です☺
長島会長と倉島副会長も練習のお手伝いです☺

後半は、「ボッチャ・アミーゴ」さん2名に砧町町会のメンバーが1名入って、3名の混合チームとして対戦いたしました。

倉島さんは、この見事なバランス!!

1試合2エンドマッチでしたが、どの試合も白熱したものになりました。

こちらの「ボッチャ・アミーゴ」のメンバーさんも、負けないくらいに素晴らしいバランスです☺

最後は「ボッチャ・アミーゴ」さんと「砧町町会」で対戦をし、「ボッチャ・アミーゴ」さんの大勝利で終わりました🎊

全体的に女性メンバーはすごく思い切りのいい投げ方でした。投球にも時間をあまりかけません☺
チームのまとめ役の奥平さんです。とても正確なボールを投げていらっしゃいました☺

「こんな練習の仕方があるんだね。本当にためになったよ」

「とっても楽しかったです」と言っていただけました。

男性メンバーの皆さまです。とても熱心!!

こちらこそ、楽しんでいただけて本当に良かったです。

私たちも心から楽しませていただきました。

「ボッチャ・アミーゴ」の皆さまと船橋地区のスポーツ推進委員の和久井さんとご一緒に。砧町町会ボッチャ練習にお越しくださり、ありがとうございました!!

またご一緒に練習をさせてくださいね。

「ボッチャの秋」のはじまりです🎑