活動報告

10月最後の日曜日は、三峰公園の清掃🧹

砧の皆さま

昨晩は本当に良く降りましたね☔

朝方まで雨音が聞こえていたので、今日の公園清掃は中止かなぁ?と思っていました。

まだ空はどんより💦でも元気にラジオ体操!!

ところが!!

午前7時半頃には、雨も小降りに🌂

掃除が始まる午前8時30分には、空はどんよりでしたが、完全に雨はあがっていました☁

だからね~逆なんだけどね~まっ、いいか!!

今朝は砧町町会役員4名で、水を含んですごく重たい落ち葉を集めたり、雨でうるおって力を増した雑草を刈ったり(せっかくうるおったのに刈ってしまってごめんね💦)、結構やることが多くて、もくもくと作業をいたしました。

清掃のあとは、今朝はめずらしく、〇〇弁ではなく、ノーマルバージョンでラジオ体操第一をやりました。

おお!なかなかいいひねり、入っています!!

ひんやりとした空気のなか、もうしっかりと体操の順番を覚えたおじさまたちが、ラジオ体操の音楽にのって華麗に体操をしていました。

ちょっと、右・左のあいまいなメンバーもいましたが(笑)

いつの間にか、水色のウインドブレーカーがちょうどよい気候となりましたね😉

ラジオ体操のあとは、お隣の三峯神社におまいりに。

昨年の七五三のようすです。巫女さんと一緒に☺

三峯神社では来たる11月12日(日)に、「七五三」の祈祷を受け付けております。

午前10時から午後4時までで、予約の必要はありません。

菊の花が香る三峯神社です。七五三おめでとうございます!

受付順に拝殿にて喜多見氷川神社の宮司さまがお祓いをしてくださいます。

良いお天気だといいですね。

宮司さま、総代・副総代、巫女さんたちです。菊の花に囲まれて☺

七五三を迎えるお子さま、ご家族の皆さま、おそろいで三峯神社にお越しくださいね。