活動報告

「ひなまつり」でもボッチャ!!

「きぬた75歳からの交流会」が行われた3月3日(日)も、いつものように午前8時30分より三峰公園清掃を行いました。

今日は朝から良い天気でした🌞

でも花粉がたくさん飛んでいるようで、鼻と喉の間がムズムズして目がショボショボします😢

とってもきれいな空なのですが、花粉がねっ!!でも元気に「ラジオ体操第一」をみんなで行いました☺

今朝は、グラウンドの水がたまりやすいところに周辺の土を集めて補充したり、たばこの吸い殻を集めたり、松の枯葉を掃いたり、6名でもくもくと清掃にいそしみました🧹

長島会長は、自身が団長をつとめる「成城消防少年団」の新入生の面接があり、ここのところ浮かない顔をしております💦

こちらは昨日の写真です。面接会場は成城消防署の署長室だったそうです。真面目な顔の長島会長👀

それは、募集人数が10名のところに40名を超える応募があり、すべての子どもと保護者と面接をして、10名を決めなくてはならないからなのです💦

本当は、全部の子どもたちを入団させてあげたいけれど…それはかないません。会長もつらいところです。

おとなりは覚知警防課長さんですね。面接お疲れさまでした☺

さて、そんな会長も、「チーム砧町町会」のボッチャ練習で少しリフレッシュできたようです。

本日、午後2時より、山野小学校の多目的室をお借りして、「チーム砧町町会」のボッチャ練習を行いました。

本日もスペシャルゲストとして「世田谷インクルーシブ」の小村方(こむらかた)選手が来てくれました。

「世田谷インクルーシブ」の小村方選手が山野小にきたーっ!!私、今日取材に行けなかったので自撮りしてくれたのですね😢ありがとうございます!!

小村方選手は、最近、ご家族の方々も「ボッチャ」を始めたそうで、今度ご家族と一緒に「チーム砧町町会」の練習に参加してくれるそうです。

家族チームといえば、「たまごずし」さんや「チームK」さんなどを思い浮かべますよね。

「チーム砧町町会」の鈴木浩之選手の投球を見守ります☺うん、いいコースです!!

「ボッチャ」は家族のみんなで楽しめるスポーツなのですね。

「チーム小村方」(仮称)のご来校を、心よりお待ちしております。