回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

日が暮れるのがだんだんと早くなりました。ライトアップが美しい季節になりましたね~心温まります🥰

〇10月のお知らせでは、3年ぶりの神輿巡行、奉納演芸大会開催で大いに盛り上がった、10月2日(日)の「三峯神社例大祭」についてのご報告をしています。

熱い熱い掛け声とともに、まもなく神輿が宮入りします。
太鼓がすごくかっこよかった!というお声をたくさん聞きました☺

〇「砧地区・秋の古着古布回収」が実施されます!

おうちにある、もう着なくなった服がありましたら、お洗濯をして(クリーニングに出す必要はありません)45ℓの透明または半透明の袋に入れて、ぜひ「古着古布回収」にお持ちください。

捨ててしまえばただのゴミですが、回収に出せばリサイクル・リユースされます。

令和3年の「秋の古着古布回収」のようすです。中学生ボランティアが大活躍でした☺

日にちにより「回収場所」「回収時間」が違います。

ちらしをよくご覧になってお越しくださいね。

古着古布以外にも回収できるものがありますよ。ちらしをご覧くださいね。雨天時も実施いたします。

砧町町会の面々は、中学生ボランティアと一緒に、11月19日(土)の午前9時~午前11時に、区立観音公園にて皆さまのお越しをお待ちしております。

〇「世田谷区地域猫活動セミナー」がオンライン配信されます!

平成30年より砧町町会が取り組んでいる「地域猫活動」。

「地域猫」の目印は、お耳のカットです。これは「不妊手術済み」のしるしです。この猫は一代きりで、地域の猫として(飼い主のいる、いないの違いはありますが)一生を終えるのです。

今年の7月に祖師谷まちづくりセンターにて「世田谷区地域猫活動セミナー」が開催されました。今回は11月26日(土)に実際にセミナーを行い、同時にそれをオンラインで配信するそうです。

今年7月のセミナーにて。おなじみのチームSLPの田矢さん(中央)、NPO法人ねこだすけの工藤さんと。

我が砧町町会の長島会長は、前回のセミナーと同様に、「講師」として「砧町町会での地域猫活動」をお話ししてください、との依頼を受けました。

セミナーは11月26日(土)午後1時30分より午後4時まで、Zoom配信されます。皆さま、ぜひお申し込みくださ~い🐈

オンライン配信なんて、考えただけでも緊張しちゃいますが(笑)、このような依頼を受けたことはとても嬉しいことです。

皆さま、ぜひオンラインで視聴してくださいね。

令和4年10月のお知らせです。

R4砧町町会10月のお知らせ