回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

1月のお知らせでは、砧町町会からの年頭のご挨拶を掲載させていただきました。

2023年も砧町町会はおじさんパワー全開!!昔遊びにボッチャにスタンドパイプ、青色回転灯パトロールに無線機通信、わんパトに地域ねこちゃんも、盛りだくさんで頑張ります💪

2023年うさぎ年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🐰

〇砧町町会「昔遊び大会」を3年ぶりに実施いたします!

2月11日(土・祝)午後1時~3時、三峯神社境内にて「昔遊び大会」を開催いたします。

令和2年2月の「昔遊び大会」での「ゴム銃」コーナーです。
こちらは手作りの「輪投げ」の具合を点検中。おじさんたちは何でも自分たちで作ってしまうのです👀

対象は小学生、参加は申し込み制となっております。ちらしのPDFより詳細をご確認のうえ、ふるってご参加ください☺

R5砧町町会「昔遊び大会」ちらし

〇山野児童館は開館40周年です!

山野児童館は令和4年に開館40周年を迎えました🎉

「やまのじどうかん40周年」のタペストリーの下に集まった、ベーゴマ三人衆です🥰

そのお祝いの会「ぽんぽこ同窓会40」が行われます。

日時は、2月11日(土・祝)午後2時~5時です。(砧町町会の「昔遊び大会」と同日です)

こちらは申し込み制ではないので、開催の時間内でしたらいつ来てもOKだそうです😉

夕暮れの山野児童館です。何とも風情がある建物ですね。漏れてくる部屋の灯りも美しいです☺

このホームページでも、今後「ぽんぽこ同窓会40」の告知をしていきますので、どうぞご覧くださいね。

〇砧地区身近なまちづくり推進協議会主催「さぎ草植込み講習会」があります!

世田谷区の花である「さぎ草」を育ててみませんか?

真っ白で可憐な「さぎ草」の花です。本当に「さぎ」のように見えますね👀

2月9日(木)に、「さぎ草植込み講習会」が砧まちづくりセンター活動フロアーにて開催されます。

1月25日(水)より申し込みが始まりますので、よろしくお願いいたします。

このちらしを回覧に綴じ込みましたので、ご覧くださいね。

令和5年1月のお知らせです。

R5砧町町会1月のお知らせ

*アイキャッチ画像は、山野児童館職員のサッチャンを撮ろうとしていたら、いきなりセイタマンが乱入してきてサッチャンより目立ってしまった💦という絵です😅