その他のお知らせ

新型コロナワクチン接種の予約支援について①

砧にお住まいの75歳以上の高齢者の皆さま

もう新型コロナワクチン接種の予約はお済みでしょうか。

世田谷区では、75歳以上の高齢者の方、約10万人に行き渡るワクチン(2回接種分)を確保しており、まだまだ予約枠はありますので、ご安心いただきたい、ということです。

しかしながら、いまだに予約電話がつながりにくいという状況が続いていて、高齢者の方々は不安に感じていらっしゃるのではないでしょうか。

このたび、世田谷区では、75歳以上の高齢者の方を対象に、インターネットによる予約申込みのサポートを実施することになりました。

〇対象となる方 75歳以上の高齢者の方

〇場所  まちづくりセンター 区内28か所

〇期間と時間  5月8日(土)と5月9日(日)の2日間    8時30分から17時まで

〇持ち物 

(1)スマートフォン(お持ちの方のみ)

(2)接種券が同封された封筒

          *スマートフォンをお持ちではない方には、区のスマートフォンでお申し込みをお手伝いします。

〇お問合せ先 各まちづくりセンターへご連絡ください。

    この地域で一番近くにあるのは「砧まちづくりセンター」です。昔の「第五出張所」と言ったほうが、お分かりになる方も多いかと思います。

    住所:世田谷区砧5-8-18 電話:03-3417-3405

砧まちづくりセンターです。東京メディアシティの近くです。昔は「第五出張所」でした。

ぜひ、お近くにお知り合いの高齢者の方がいらっしゃって、ワクチン接種の予約にお困りのようでしたら、このことをお伝えください。

本日より、砧町町会の掲示板にもご案内を貼り出しました。

以下のPDFで詳細をご確認くださいね。

新型コロナワクチン接種予約情報第2号