その他のお知らせ

小寒(しょうかん)~寒の入りです~ますます寒くなりますね。

本日1月5日(水)は二十四節気の「小寒」です。これからさらに寒さが厳しくなる頃です。皆さま、体を労わり、風邪を引かないようにお過ごしくださいね。

小寒から大寒を経て節分までの三十日間のことを「寒の内」「寒中」などと言うそうです。大寒を過ぎると春が待ち遠しくなりますよね~

さて、砧町町会では、1月7日(金)より町会事務所を開き、通常の業務を始めさせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年頭に、会長の長島日出男より、砧町の皆さまにご挨拶をさせていただきます。

長島会長と、本日より事務所のマスコットに就任したチビ虎の「ちくわ」です🐯近所のスーパーマーケットにてポイントで購入しました~なかなか可愛いです💕

 

砧町の皆さま

 

あけましておめでとうございます。

年末年始と、とても良いお天気に恵まれました。

しかし、新型コロナウイルス感染者数が微増し、まだまだコロナ禍の収束の見通しはつきません。

皆さま、十分に気をつけてお過ごしください。

今年の砧町町会の活動については、何とかできるように皆で工夫をして実施していきたいと考えております。

終わりに、今年一年が皆さまにとりまして楽しく幸せな年になりますようにご祈念申し上げます。

 

令和4年1月5日  砧町町会会長 長島日出男

 

明後日からの事務所オープンを前に、あれこれ準備をする長島会長と事務所スタッフの日高さんです。今年もどうぞよろしくお願いいたします☺