新型コロナワクチン4回目接種について~接種券の一斉送付

砧の皆さま

残暑ですね。

夏の疲れが出るころです。

お体を休めるようにしてくださいね。

8月16日(火)講中・世話人の方々により三峯神社の「灯籠」が撤去されました。大山阿夫利神社夏季例大祭も17日に終了しました。

さて、8月16日(火)には、三峯神社に建てられていた「灯籠」が撤去されました。

「灯籠」が無くなると、いよいよ夏休みもあとわずかです。

電灯と上部を外した「灯籠」を引き抜きます。こんなに深く埋めてあったのですね😲
「灯籠」を撤去したあとを、みんなでならして終了です。お疲れさまでした☺

日中も少しだけ過ごしやすくなりましたので、感染予防をしながら、残りの夏休みをたくさん楽しんでくださいね🥰

今日は、「新型コロナワクチンの4回目接種券」が「一斉に送付される」という情報がありましたので、世田谷区のホームページより、該当する箇所を抜粋させていただきますね。

 

新型コロナワクチン4回目接種について

18歳以上60歳未満の方全員に、4回目用接種券を一斉送付します。

このたび、4回目接種の対象者が今後拡大された場合に、新たに対象となった方が速やかに接種を受けられるよう、令和4年4月30日までに3回目接種がお済みの18歳以上60歳未満の方全員に、あらかじめ4回目用の接種券をお届けします。

到着予定時期:8月31日からお届けします。

(注意事項)

  • 現時点で4回目接種の対象でない方にも接種券が届きます。4回目接種の対象者に該当しない方は、接種を受けることができません。
  • 届いた接種券はご自身が接種の対象になるまで大切に保管してください。今後、4回目接種の対象者が拡大される場合があります。
  • 3回目接種後に世田谷区に転入された方で、4回目接種の対象拡大に備えて4回目の接種券が必要な方はこちらより接種券の発行申請が必要です。なお、申請いただいた場合でも現時点で対象者ではない方の4回目接種券は、上記の時期に発送いたします。
  • 国は現在、今後秋以降の実施に向けて、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンの準備を進めています。この新たなワクチンによる接種を受ける際にも、今回お届けした接種券が使用できる見通しです。
60歳未満の方々にも、あらかじめ4回目接種券が届くことになりました。大切に保管しておいてくださいね☺

なるほど。

今すぐにではないけれど、4回目接種の対象が拡大される見込みなので、そのときに素早く接種予約ができるように、あらかじめ接種券をお届けしておく、ということのようですね。

まだ、収束が見えない第7波です。

皆さまには引き続き、「感染しない・感染させない」気持ちを持っていただき、世田谷区のワクチン接種情報もときどきご覧くださいね。

このホームページでも、気になった情報を、随時お届けしていきたいと思います。

感染予防・感染した場合の重症化の回避には、今のところワクチン接種が有効のようです。よくお考えになったうえで接種してくださいね☺