活動予定

いよいよ明日!~2021ボッチャ世田谷カップ

今日も小春日和ですが、週末は真冬の寒さになるそうですね。

真っ赤な葉っぱもあと少し。風が吹くとはらはらと地面に舞い降ります🍂

さて、明日11月27日(土)は、区立総合運動場体育館にて「2021ボッチャ世田谷カップ」が開催されます。

「チーム砧町町会」は、出場チーム16チームのうちのひとチームとして、今回も参加させていただきます。

先日もスポーツ推進委員さんと一緒に、大会の試合を想定した練習を行いました。

出場チームには、さまざまな団体があります。

高齢者のチーム、福祉作業所のチーム、小中学校の特別支援学級、会社のクラブ、アメリカ大使館のチーム、総合型地域スポーツ・文化クラブなどなどです。

この出場チームのラインナップからもわかるように、「ボッチャ」はどなたでも楽しめるスポーツなのです☺

選手が全員そろっての練習はこの日が最後です。「チーム砧町町会」のユニフォームがとてもお似合いの長島会長、渾身の一投です✨
チームメイト、スポーツ推進委員の和久井さん、深井さん、そして倉島副会長が見守る中で清水理事の華麗なショットです✨

「ボッチャ」は、ボールの材質によっても固いもの、柔らかいものがありますし、試合をする場所の床の状態によってボールの転がり方が変わります。練習でうまくできたからといって、本番でもOKとは限りません。そんなところも面白いスポーツなのです☺

スポーツ推進委員の長島大輔さんも「チーム砧町町会」の選手として出場します。いつも明るく、練習を盛り上げてくれます✨感謝🥰
どんな難しい状況でも、つねに冷静な判断をする鈴木副会長です✨

「チーム砧町町会」はスポーツ推進委員の方々の協力をいただきながら、何回も練習を重ねてまいりました。もう、悔いはありません。もちろん、前回は「準優勝」させていただきましたので、「優勝」をねらいたいところですが、とにかく「大会を楽しむこと」「出場チームの皆さんと交流して輪を広めること」を大切に、明日は頑張ります!全力で楽しみたいと思います!!

次の一手を模索中の長島会長と鈴木副会長です。

今大会も、前回と同じように、残念ながら応援、見学に来ていただくことはできません。(入場は関係者のみ、となっています)

来年こそはぜひ会場に足を運んでいただき、実際のボッチャの試合をご覧になっていただきたいと思っています。

選手たちもスポーツ推進委員さんも、みんないい笑顔です🥰スポーツ推進委員の皆さま、練習にお付き合いくださり本当にありがとうございました❣