「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を開催します!

本日、新聞に折り込まれた、世田谷区のお知らせ「せたがや」3月25日号、もうご覧になりましたか?

ついに発行されました!嬉し~い💕

2021年12月12日(日)に砧大根公園にて実施した、砧町町会「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」のようすが、「せたがや」の1面に掲載されました!

昨年10月に砧大根公園に設置したばかりの「スタンドパイプ」を使用した、初めての実習会でした。

昨年の10月10日(日)に、砧町町会のおじさまたちの手で「スタンドパイプ一式収納箱」が設置されました☺

この実習会には、お子さんからご年配の方まで、たくさんの皆さまが参加してくださいました。

世田谷区より広報の方が取材にきて、区のお知らせに掲載していただいたことをとても嬉しく思います☺

これからも実習会を続けて、さらに多くの方々に「スタンドパイプ」の使用方法をお伝えしていきたいと思います。

昨年の12月12日(日)、実習会の最後に成城消防署の方よりご感想をいただきました。「横たわる大きな大根」と一緒に。
石井副会長の説明を、皆さん真剣に聞いてくださいました☺

さて、明後日には、3月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を開催いたします。

3月27日(日)午前10時より「砧町公園」(砧3-10-8)にて、約1時間の予定です。

申し込みは要りません。直接会場へお越しください。

身近な消火資器材である「スタンドパイプ」の使い方を、ぜひ覚えてくださいね。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしています☺

砧町町会事務所の入り口には、寄せ植えの花々がきれいに咲いています☺春ですね~