活動報告

「敬老の日」のお祝い品をお届けしました。

9月20日(月・祝)は朝から快晴で、青い空がとてもきれいです。風も心地よく感じられます。

今日は秋のお彼岸の「入り」の日であり、「敬老の日」でもあります。

今日の砧町町会事務所のビンセントひまわりです。秋の日差しを受けて、ついに満開になりました❣

砧町町会では、会員または会員と同居のご家族で、本日をもって80歳以上の方々に、ささやかなお祝いの品をお届けしました。

今年度は、社会福祉法人友愛十字会が運営する、港区の「みなとワークアクティ」の焼き菓子を、お祝い品としてお配りしました。

マドレーヌ、チョコチップクッキー、スノーボール、いちごボールの詰め合わせ。どれから食べようか、迷ってしまいそう❣
この可愛いパッケージに入れてお届けしました。表と裏です。

砧町町会役員が、手分けをして、おひとりおひとりのご自宅を訪ね、お祝い品をお渡ししました。

長島会長もお祝い品をお届けしました。笑顔で受け取ってくださいました!(撮影のためマスクを一時外していただきました)

お祝い品をお届けしたときの皆さまの驚きと、そのあとの晴れやかな笑顔に、私たちも心から嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうございました。これからもどうぞお元気で。

友愛十字会「みなとワークアクティ」は、障害のある方の就労支援、生活支援をしている事業所です。売上は諸経費を除き利用者に工賃(給料)として支払われます。