活動報告

睦月1月も青色回転灯パトロール

砧の皆さま

今日は1月11日(火)です。あっという間に楽しいお正月、冬休みも終わってしまいました💦

でも雨のなか、子どもたちは元気に登校してきて、冬休みにどこに行ったとか、何をして遊んだかなどなど、たくさんの話題で盛り上がっていました☺

さて、砧町町会では、今年初めての「青色回転灯パトロール」を実施いたしました。

原岡理事の車に青色回転灯を付けて行うパトロールです。警察署の許可をいただき実施しています。

午後6時、砧町町会事務所を出発。砧1丁目から8丁目、全域をアナウンスしながら約1時間をかけて回りました。

アナウンスは毎月変わります。今月のアナウンスは次の通りです。

〇振り込め詐欺にご注意を!

〇子どもをねらった犯罪から子どもたちを守りましょう!

〇震災への備えをいたしましょう!

〇空気が乾燥しています!火の元にはご注意を!

〇新型コロナウイルス感染者が急増!感染症対策を怠らないようにしましょう!

今日はパトロールを終えて事務所に帰ってきたところを撮りました❣ドライバーは原岡理事、アナウンスは長島会長と鈴木副会長でした。お疲れさま~

砧町町会では、毎月一回、青色回転灯パトロールを行い、地域の皆さまにさまざまな呼びかけをさせていただいています。

私たちの声が、少しでも皆さまの生活の安全に結びついてくれれば嬉しいです。

また、今月は成城防犯協会の「青色防犯パトロール」(通称「青パト」)もあります。「青パト」のようすもまたご報告させていただきますね。

事務所前でパトロールの帰りを待っていたら、事務所の前に来るまでず~っと真面目にアナウンスをしておりました(笑)